2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の16件の記事

2012年5月31日 (木)

行事の後に熱を出す人と ちょっと泣き虫になっている人

先週の金曜日に、KO君が風邪をひいて熱を出しました。
KO君は、小さい頃から行事が立て込んでいると頑張り過ぎて熱を出します。
小さい頃は、なかなか熱が下がらず点滴を打ったこと数回。。。
今回も金曜の深夜には、38.5℃まで熱が上がって「また来たか。」と思ったけれど
土曜日の朝には、37.4℃まで下がってホッと一息。
5年生になり大きくなって身体も強くなり、そこまで長引かなくなったみたいです。
それから後もちょっと微熱が出ていただけで平熱に。よかった、よかった (*^-^)
一応、土曜日に病院に行って薬をもらって、その薬も飲み終わって元気になったと思っていたら、今朝もちょっと喉が痛いとかー。
KO君、お疲れで体調は まだ微妙です。

TO君の方もお疲れでアレルギー性鼻炎 全開。
鼻水に苦しんでます。薬がなくなったので火曜日に耳鼻科に行って薬をもらって来ました。
昨年は、薬がなくても大丈夫だったのに難しいなぁ。。。
TO君は、体調もそんな感じなのに、ちょっと気持ちの面でも不調です。
このところ学校から帰ると、何やら不満顔でプンプン怒っていることが多くて (`ε´)
そうかと思ったらちょっとしたことで悲しくなって泣き出したり不安定です (ρ_;)

5年生になって、求められていることが高度になり、頑張って みんなから遅れないように気持ちを張り詰めているのか、家では、帰宅後すぐは超・不安定。
高学年になって大変なんだろうなぁって思います。
この前は、席替えがあって、仲良しのお友達と近くの席になりたかったのに叶わず
「僕は運がない。」と さめざめと泣き始めて  (ρ_;)
その姿に切なくなりました。
「心細い」って言うTO君に、「(仲の良いお友達と)同じクラスになれたんだから、それだけでも良かったんだよ。」って励ましながら、TO君の心細いという言葉そのまま、近くに頼れるお友達がいてほしいくらい大変なんだなと感じました。

ここを乗り越えれば、またステップアップ出来るから、TO君には なんとか頑張ってほしい。けれど今は、TO君は不安定になるくらい頑張っていて、注意して見てフォローしていかないといけないなと思っています。
それでも、帰宅直後の不安定さを抜ければ、帰宅後は元気になってくれているので少しは安心しています。しばらくは、TO君の話を聞いて前向きになれるよう励ますのが、私の仕事かな。TO君が辛いことを素直に話してくれることに感謝しながら、私もTO君の気持ちに寄り添えるように頑張ります^^

今日は、学校から帰って元気に近くのお友達の家にKO君と遊びに行きました ☆
やっぱり子供が元気なのが一番 母は嬉しい (´▽`)
帰って来てからも元気だと良いなあ。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

【 フィギュアスケートの好きなところ 】

フィギュアスケートは、奥が深くて難しいスポーツだと思います。
ルールは難しいし、スポーツでありながら芸術でもあり
芸術的な評価とスポーツとしてのスケート技術の評価
それらを総合して評価されるスポーツ。

どこをどう見ればいいのか
試合があるたびに、ニュースや雑誌、本のいろいろな記事を読んだり
たくさんあるフィギュアスケートについて書かれているブログを読ませていただいたり
いろいろある意見や感想に、自分の考えが揺れたり迷ったり。。。
2011-2012シーズンも かなり気持ちが揺れて迷いました。


□□□

続きを読む "【 フィギュアスケートの好きなところ 】" »

2012年5月25日 (金)

ドライブと映画♪

先週末、久しぶりに ちょっと遠出して来ました。
以前 住んでいた街に車のメンテナンスに行く、我が家恒例のドライブDay。
こんな目的でもないと動かない出不精な親でゴメンよ。KO君、TO君 (^-^;

約2時間のドライブをして車のメンテナンスをして
いざ目的の遊びに~~~。
まずは映画館へ行って、名探偵コナンの映画の座席指定をして、お昼ご飯を食べて
KO君とTO君のお買い物のお付き合い。
この日は、彼らがお小遣いを使ってもよい、年に数回うちの1日。
何日も前から何が欲しいだの、これがいいだの、あーだこーだ言って
決めたプラモデルを買って、二人とも嬉しそうでした。

再び映画館が入っているショッピングモールに行って、おやつにアイスを食べて
そうしているうちに映画の時間になり、映画館の座席に座って待つ。
たけ父さん、TO君、KO君、私の順に並んで、あと何回 映画を見るかなぁ。
KO君、TO君達は、「え~中学生になったら一緒に見に行かないの?」なんて
言ってたけど、中学生になっても一緒に行く??
家族仲良く映画を見るのも楽しいから、母さんはいいけどね ☆
そんなこと言っておいて、友達と行くようになるんだろうね。
あっ、でも、うちが住んでる市内には映画館がないから中学生じゃ無理なのかな (゚ー゚;

映画は、KO君TO君の大好きな名探偵コナン。
ちなみに親の私たちも好きなので、面白かったです。
20周年を迎えるJリーグとのコラボで、サッカー選手も声優さんに参加したという作品。サッカーを見るのが好きな私としては、なかなか面白かったです。
KO君とTO君は、映画を見て「サッカーって、やっぱりかっこいいね。いいな。」
「僕たちもサッカーやりたいね!」なんて言っていました。単純だ~。
私は、スポーツの夢と挫折と憧れと、ちょっと切なくなるようなストーリーで、少ししんみりしちゃいましたが、KO君とTO君にとっては、ラストシーンが たまらなく格好良かったらしいです。

映画の後は、本屋さんに行って、欲しいマンガを買って、夕食をお腹いっぱい食べて帰ってきました。夜遅くなったので、みんな眠くて大変でした (^-^;
次は、もうちょっと早く帰らないとね (゚ー゚)

今回のドライブから、TO君のために、いつも作っていた目的地までの地図がいらなくなりました。
年に2回か3回、小さい頃から行っているので慣れたのも大きいと思うけど、こうしてTO君のためにしていた小さなことをしなくてよくなるのは嬉しいことです。
スケジュールは、何ヶ月も前から楽しみにして自分で作ってましたが(笑)
いつか、それもなくなることでしょう。
家族みんなが楽しく過ごせて、いい1日でした ヽ(´▽`)/

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

【 2012-2013 GPシリーズ アサイン 】

シーズンオフの楽しみ GPシリーズのアサインが発表されました。
まだまだシーズンインは先なので、のんびり眺めてました (^-^;
すっかり遅くなりましたが、大会ごとに男子と女子のエントリーをまとめて
自分のメモ用に記事にしました ☆
自分で打ち込んだので、スペルとか間違いがあるかも…です (;´▽`A``

■ Skate America 10月19日~21日 ■

続きを読む "【 2012-2013 GPシリーズ アサイン 】" »

2012年5月19日 (土)

食べ盛り♪

先日、夕食の献立でメインのおかずをお魚にした日。

「ねぇ、お魚もいいけど、お肉が食べたい。お魚の日には何かお肉のおかずも作って~~~。」とKO君。

TO君も うんうんと頷く。

「あのね、味噌汁にお肉が入ってるのとかでいいから~。」だって。

豚汁のことですか?(笑)

本当に、冗談じゃなく二人とも よく食べます。。。

今が食べ盛り?

いや、今から食べ盛りで いつまで続く?

料理を工夫せねば。。。

2012年5月18日 (金)

想い出のペンダントと「聞いて!母さん」

先週の水曜日から金曜日まで、KO君とTO君は宿泊学習でした。
初めて親から離れて2泊3日。

1日目は、火起こし体験ありの飯ごう炊飯で カレー作り。
KO君の軍手は真っ黒で、TO君の軍手は なぜがまっ白(笑)
TO君、やろうとしたけど、みんながやってしまって出来なかったとか。残念~。
カレーは、KO君の班は上手くいったらしいけど、
TO君の班は「ルーがしゃりしゃりしてた。。」って何入れたの~?
KO君は、「誰か、まだ食べる人~?」と聞かれて おかわりしたら
「飯ごうで炊いたご飯が焦げたご飯のカレーだった~。」とか。でも それも完食 (゚ー゚;
KO君、どれだけよく食べる?

2日目は、登山。ちゃんと2人とも頂上まで登れました。
晴れてたので「頂上は、眺めが良かったでしょ。」って聞いたら
「分からん。」って2人とも。
TO君は「行きは、ばか力出して登ったけど、帰りはクラクラした~。」だって。
頂上の眺めを見る余裕もなかったとか???

3日目、最終日は木のペンダント作り。

続きを読む "想い出のペンダントと「聞いて!母さん」" »

【 移籍の行方 】

ブンデスリーガ ドルトムント 香川選手。
今季リーグ戦 13得点。
チームはリーグ二連覇。
ドイツ杯 決勝も1ゴール1アシストの活躍で優勝に貢献。
ドルトムントは、リーグ連覇とドイツ杯の優勝の二冠達成。

続きを読む "【 移籍の行方 】" »

2012年5月16日 (水)

☆ 新玉ねぎのスライス ほか いろいろ

もう すっかり新玉ねぎの時期は 過ぎてしまいましたが
新玉ねぎのスライスは、KO君の大好物。

私が小学生の時に、玉ねぎのスライスを食べたかっていうと
記憶がなく。。。たぶん子供は、あんまり好まない食べ物なんじゃないかと
思うんですが、KO君は大好き。
もともとは、たけ父さんが玉ねぎのスライスが大好きで
たけ父さんのために玉ねぎのスライスを出したら
何でも食べるKO君が「僕も~~~!」って言うから、KO君にもあげたのが きっかけ。
それが昨年の新玉ねぎの時期のこと。

今年は、新玉ねぎを見たら嬉しそうに
「わ~~い。新玉ねぎのスライスが食べられる~~~!」って。
そんなに好きならって、今年は新玉ねぎをたくさん買いました(笑)
でも、いくらなんでも、スライスにして食べるだけじゃあね。。。
ということで、他の料理でも使ってみました。

新玉ねぎのグラタン
新玉ねぎとピーマンの炒め物
新玉ねぎの味噌汁
その他、いつものすりおろしカレーに入れてみたり
玉ねぎのノンオイルドレッシングにしてみたり
どれも、なかなかいけました^^

新玉ねぎって、普通の玉ねぎより からくなくて甘くて美味しくて
新玉ねぎの時期って、なんだか嬉しくなります。

今日は、新玉ねぎじゃないけど
豚肉の玉ねぎソース炒めがメインのおかずでした。
玉ねぎのソースって美味しいですよー!
KO君とTO君も大好きです。


新玉ねぎのこと、昨年もブログに書いておこうって思っていたのに
時期を外してしまい、書けず終い。
今年こそは書こうと思っていたのに、やっぱり時期が過ぎてしまいました (^-^;
でもね、残しておきたかったんです。


以上、新玉ねぎの料理メモでした (`∇´ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

2012年5月14日 (月)

母の日の花束&プレゼント

金曜日、KO君とTO君は無事 宿泊学習から元気に帰って来ました。

2日目の登山は、ちゃんと頂上まで登れたそうです \(^o^)/

よかった、よかった。






昨日の母の日は、KO君とTO君から花束をもらいました (o^-^o)

お花のプレゼント実行委員長はKO君。

TO君はポケモンの絵とミニ恐竜のティラノの絵も描いてくれました。


男の子が生まれて、ずっと息子から花束をもらうのが夢でした。

夢は昨年も叶ったけど、今年もちゃんと花束を贈ってくれました。

KO君、TO君ありがとう  (´▽`)

とっても嬉しくて幸せだよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


 

■ TO君が描いてくれたポケモンの絵

■ ミニ恐竜のティラノの絵



ポケモンとティラノ、とっても かわいい絵をありがとう^^



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

2012年5月10日 (木)

ほろり と きたこと & 思いがけない休暇

KO君とTO君が宿泊学習に行く前日の夜
いつものように1階のおじいちゃんの所へ、おやすみの挨拶に行きました。

おじいちゃんとは、朝 学校に行くときに見送ってくれるおじいちゃんに「おはよう。」
夕方、学校から帰ってきたときは「ただいまー。」と挨拶しているけど
天国に行ってしまった おばあちゃんに挨拶するのは、いつも おやすみの挨拶の時。

おじいちゃんと おばあちゃんが、こちらに引っ越して来てくれてから
ずっと、夜におやすみの挨拶に行っていて
天国に行ってしまった おばあちゃんにお線香を上げて拝むのは、
いつも夜のおやすみの挨拶の時です。

いつもは、私が、マッチで ろうそくに火をつけて
KO君とTO君がお線香を おばあちゃんに立ててあげて拝む。
そして、ろうそくの火を順番で消して
(どっちが火を消すか、もめるので順番になった… (^-^; )
おじいちゃんに「おやすみ~~~!」って挨拶をして2階に上がります。


それが宿泊学習の前の日は
TO君が「お線香を明日と明後日の分、3本立てていい?」と言い出しました。
「それは、だめー。お母さんが明日も明後日も、TO君とKO君の分も立てて拝んでおくから。」って言うと、
「うん…分かった。。。」とTO君。

そしたらKO君が「じゃあ、いつもの(おやすみの挨拶の)時間に、お線香を立てて拝んでね。僕たちも、いつもの時間に手を合わせるから!」って言って
TO君も「僕も!」って言うから
なんか、ぽろりときて。。。
こんな かわいいことを言ってくれるなんてね。嬉しかったです。


□□□


KO君とTO君が宿泊学習でいない間
思いがけなく休暇をもらったみたいで、のんびりさせてもらっています。
しかも今日は、たけ父さんも出張で帰って来ません。

なんだか、こんなに のんびりしていていいんだろうかっていうくらい
ゆっくりと時間が流れていきます。
いつも、夕方4時くらいから、KO君とTO君と あわただしく時間が過ぎていって
あっという間に1日が終わる毎日ですが、
こんなに のんびりしていれるって、ずごく贅沢しているみたいです(笑)

彼らがいない今日は、明日の夕食の仕込みをして
(和風ポトフの予定 (*^-^)  1日ねかせると味がしみて美味しくなるんです。)
給食当番の給食着のアイロンをあてて、
後は、なかなか手をつけられなかったHDDの整理をしようかな。
でも編集するつもりが、結局、録画を見てしまって進まないというパターンかも。。。

今頃、TO君とKO君は、どうしているんだろうか。
今日の登山は、ちゃんと頂上まで登れたんだろうか?
今日は、気持ち良く晴れたから眺めは良かったね。
今頃、疲れ果ててヘロヘロかな?
今日は、ゆっくり休んで明日も楽しんで来てね。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

2012年5月 9日 (水)

宿泊学習

今日からKO君とTO君は2泊3日の宿泊学習です。

連休の最後の日に荷物をバッグに詰めたので

週明けから 部屋の片隅に 二つのバッグが並んでいました。

そのバッグを持って、元気に宿泊学習に行きました。

昼間、いつも学校に行っているから

いつもと変わらないのに、寂しいのは何故でしょう (u_u。)

子離れ出来てないなぁ。。。

KO君とTO君にとって、親から離れて泊まるのは初めてのこと。

二人とも大丈夫かな? なんて心配はつきませんが

お友達とたくさん楽しい想い出をつくれるといいな と思います。


この3日間、KO君もTO君も楽しく笑顔で過ごせますように。

登山の日は、気持ち良く晴れますように。

楽しい想い出をたくさん作って元気に帰って来てね   (v^ー゜)




宿泊学習




 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

2012年5月 8日 (火)

ちょっと嬉しかったこと

5月連休の後半
KO君とTO君の宿泊学習の準備のために、家族で買い物に出かけました。
お花屋さんの前を通りかかった時、KO君が「ちょっと。」って言って
お店の前まで行き、かわいくラッピングされた小さなカーネーションの花束持った白いくまの縫いぐるみを じっと見ていました。。。

こちらに戻ってきて
「ちょっと高いんだよね~。ん~。」とつぶやいて
ちょっとしゅん。。。となって
「あれ、かわいかったなー。でも、ちょっと高かった。」とKO君。
「そうだねー。KO君のお小遣いでは、ちょっと高いよね。」と私。
「うん。。」とKO君 (u_u。)

その後、もう一度 同じお店を通りかかった時も
KO君、また見に行ってました^^
でもって、また ちょっとしゅん。。として戻って来ました。

そんなKO君の姿が かわいくて。
たぶん、母の日のプレゼントのことを考えていたんだと思うと
ちょっと嬉しかったです。


TO君は、絵を描くことが大好きで、母の日には
自分で描いたカードをプレゼントすると言っています (´▽`)
TO君とKO君はポケモンが大好きで、そのポケモンの中から描いてくれるそうで
「お母さん、どのポケモンが好き? かわいいやつ?」って
母の好みをリサーチしてました。

TO君が描くポケモンもかわいいけど、TO君の大好きな恐竜のミニ恐竜(ティラノ)が
とってもかわいくて好きだから、「かわいいティラノも描いて。」って頼んでみました。
そしたら、「えー。最近、かわいいのは描かないんだよね。ちょっと格好良くしてるんだけど。」だって。
でも、母の頼みとあって「かわいいティラノ描いてあげる。」って言ってくれました。
楽しみ~^^

少し前までは、「母の日?何それ?」って感じだったKO君とTO君。
こうして、母の日のプレゼントを考えてくれるまで、大きくなったんだーって
ちょっと嬉しいです。
今週は、宿泊学習で2泊3日いない二人  (*^-^)(*^-^)
寂しいけど、母の日を楽しみに待っていようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

2012年5月 3日 (木)

男子3人組じゃあ…

5月連休の前半、私が子供会の用事があってKO君とTO君、たけ父さんと

一緒に出掛けられない日。
「連休中だし、せっかくだから3人で美味しいものでも食べて来たらいいよ。」と言うと
「やった~!」って3人で、どこに食べに行くか相談してました。

私は、きっとKO君もTO君も大好きなピザとパスタのお店に行くものと思っていたら
KO君と たけ父さんが
「いや、あそこは男子3人組では行けないでしょう。やっぱりお母さんがいないと。」

って、言うから
「なんで?」って聞いたら
「だって、あのお店に男子だけはキツイよ。やっぱり女子がいないとね~。」
って言うから可笑しくて。

そのお店は、ちょっとおしゃれな感じで、確かに男子3人組というお客さんはいないかな(笑)
それを たけ父さんが言うのは分かるけど、KO君までもが「男子3人組で行く所じゃない。」って言うのが面白かった。
そっか。一応、うちの家族では、母さんは貴重な女子なんだ~。

結局、3人で地元のファミリーレストランで、KO君もTO君も大人と同じ定食を
お腹いっぱい食べたみたいです (´▽`)


□□□

その日は、たけ父さんが連休明けにあるKO君とTO君の宿泊学習の下見に連れて行ってくれてました。
知らないところは苦手なTO君のために下見に行ってくれるとは、さすが、たけ父さん。
ありがとう m(_ _)m

登山で登る山を見て、宿泊施設を見て、
TO君は「ワクワクしてきた~。楽しみ!」と、うきうきしてたのに
KO君は登山で登る割と険しい山を見て「不安になってきた~~~。」って言ったらしいです。
面白いふたり。性格の違いかなぁ。。。
ほんとは逆のような気がするけど(笑)

前半の連休は、子供会の用事があって2日間一緒に出掛けられなかったら
お母さんっ子のKO君は、「お母さーん。」って なつきハグモード。
いつまで、こうして甘えてくれるのかなぁ。
あ、TO君はお父さんっ子だから、いつもと同じでした(笑)
少しは寂しいって思ってくれてたかなー?

連休の後半は、宿泊学習の準備の買い物です。
足らないものがいっぱい。
しかも双子だからふたり分!! 大変!
楽しい宿泊学習になるように、しっかり準備します o(^-^)o




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

WISC-Ⅲ

5年生進級前の春休みに、TO君は5年ぶりに WISC-Ⅲ を受けました。
前回は、幼稚園の年長組の進級前でした。

検査自体は、いつも療育にいっている支援センターで受けたので
TO君は、ちょっと疲れたみたいだったけど、なんの問題もなくスムーズに終わりました。

そのWISC の結果を、4月の終わりに  たけ父さんと一緒に聞きに行って来ました。
5年生から全教科、5年生のクラスで授業を受けているし、それでも何とか頑張れているみたいだから、得手不得手の凹凸の凹の部分が伸びていたらいいな、と正直ちょっとだけ期待していました。

続きを読む "WISC-Ⅲ" »

2012年5月 1日 (火)

家庭訪問(5年生)

先週、家庭訪問が終わりました。
家庭訪問が終わると、なんかホッとします。
3月からの進級準備と4月の進級後の環境の変化に
とても気を使う我が家は、家庭訪問が3月、4月のゴールみたいなものです。

まずは、クラスの一番最初の訪問だったTO君の先生方から。
5年生に進級して、全ての授業を5年生のクラスで受けているTO君。
ケース会議の時に感じたもやもや感もあり、心配していたけど
「クラスで全然問題ありません。頑張ってますよ。」と交流学級の担任の先生も
にこやかに話されていて、TO君に
「学校はどう?大丈夫?」と交流学級の担任が質問された時
間髪入れず、しかもハッキリと「はい!大丈夫ですっ!」って答えたTO君に
こちらが驚いて笑ってしまいました  (´▽`)

学校から帰宅して、あれだけ「疲れた~~~。」って言ってる人が
あんなにハッキリしっかりと大丈夫と言えるとは。
クラスで そうとうしっかりしようと頑張っているんだろうな。。。って思いました。
…だから、疲れるんでしょうね ☆
「やんちゃな子が何かやって来たら、先生に言いなさいね。」とも言ってくださって
TO君は、ちょっとほっとした顔をしていました。

交流学級の担任は、次の家庭訪問の時間があるので先に帰られたのですが
支援学級の担任は、その後2時間近く残って、学校の様子を聞かせてくださいました。
とても有り難かったです。
家では「疲れた~。疲れた~。」って言ってばかりで少し心配だったけど
お友達と楽しそうにしていたり、学校では元気そうにしていると聞いて
少し安心しました^^

KO君の順番は、最後から2番目。
3年生の時にTO君を担任してもらった先生で、家庭訪問も2回目。
「KO君は、学校で進んで発表したり、宿泊学習の班長を引き受けたり積極的で
学習面も問題ないです。ご家庭から何かありますか?」って、あっさり終わりそうになるので、「いろんなことを積極的な割には、押しが弱くて、自分のことは主張出来ないタイプだから、少し心配です。」とお話ししました。
後は、先生が宿泊学習の班長をするにあたっての心構えを話して下さって
KO君は声も出ないくらい真剣に、緊張して聞いていました。

3年生の時にTO君を担任してもらって、TO君を伸ばして下さった先生でもあり
4年生の時も、時折TO君を気にかけて見て下さっていて、TO君に「成長したね。」って声をかけてくださってました。TO君は照れてました (*゚ー゚*)

KO君は、声も出ないくらいに緊張していて、「どうして?」って聞いても
「緊張した~~。」というだけでした(笑)
やっぱり、自分のことになったらダメなのかな?
それでいて、4年生の時は市内の小中学校の音楽祭では、代表挨拶もしっかりこなすし
いろんな行事の挨拶も立候補するし、分かんないなぁ。。。
肝が据わっているのか、気が小さいのか(笑)

なにはともあれ、無事、家庭訪問が終了しました。
家庭訪問期間中は、早く帰宅できて、少しゆっくり出来て元気になってくれるかな?
連休が明けたら、すぐに宿泊学習です。
KO君もTO君も楽しみにしてるけど、私は、すっごく心配です~~。
そして、彼らと離れたことなんてないのに寂しい~~(u_u。)


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

【 シーズンオフ 】

2011-2012フィギュアスケートのシーズンが終わって
寂しいですが、少しほっとしています。

続きを読む "【 シーズンオフ 】" »

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ