2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 【2011-2012 好きなプログラム(SP)男子シングル編 】 | トップページ | 【 ロンドン五輪出場決定! 】 »

2012年3月14日 (水)

4年生も あと8日&サポートブック作り(2)

少しずつ春になって来ました。
でも 暖かい日がふえて、ほっとしていると、また寒くなったり…。
早くもっと春っ!って感じになってほしいです。。
私、とっても寒がりなので、寒いのは苦手なんです (^-^;

さて、KO君とTO君の4年生生活も、今日を入れて8日になりました。
楽しみにしていたお別れ遠足は、雨のために校内遠足に変わったけど
それなりに楽しかったみたいでした。
行事は遠足で終わりで、あとは修了式を残すのみ。
(卒業式は、在校生は5年生のみの参加なのです。)
4年生はいろいろあったので、5年生はぜひ楽しく過ごしてほしいです。
その前に、春休みで ゆっくり のんびり~かな?
また、お昼ご飯が大変だ(笑)

今日は、サッカーのロンドン五輪最終予選があります。
KO君は、サッカーを見るのが好きで、楽しみにしてます。
キックオフが午後8時なので、今日は一緒に応援出来る。

…が、しかし。
TO君の5年生版のサポートブックを作るのが遅れていて。。(汗)
毎年、支援センターの相談担当の方に出来上がったサポートブックを見てもらっているんですが、明日、支援センターに予約に予約を入れているんです~~~~。
どうする?
っていっても、もう完成品は持って行けない。
完全に、煮詰まっちゃってて(泣)
高度なコミュニケーションが苦手なことについて、分かりやすく書こうと思うけど
文章が出てこないんです。
だって、基本、みんな同じなんですよね。KO君だって、難しいって言ってるし。
その中で、みんな同じですよって話しになるかもしれないから
でも、TO君の困り感って、もう少し、みんなより大変な気がするんです。
そこを表現したいんだけど、…。

今年は、住んでいる地区の子供関係の役員をやることになって、来年度の準備とかあって
基本、一つのことしか出来ない私は、ヘロヘロです。
ここのところ疲れ果てて、お布団までたどり着けずに、リビングで寝落ちしてます(泣)
でも、今、役員のお仕事は谷間なので、今がチャンス!
今日は、サポートブック作り、頑張ります。
今日 ある程度書いて、明日 支援センターの担当さんにアドバイスをもらって来なくっちゃ!

サッカー見られるかな~~?
見たいな~~、なんて、書いてないで、頑張ります。

« 【2011-2012 好きなプログラム(SP)男子シングル編 】 | トップページ | 【 ロンドン五輪出場決定! 】 »

入学前・進級準備(小学校から中学校)」カテゴリの記事

母の日記」カテゴリの記事

コメント

なぎさん、私が付いてる、みんなが付いてる、しっかりね!
                               

>marionettoさん


こんにちは!
marionettoさんの言葉に元気をもらいました (o^-^o)
ありがとうございます!!


支援センターに行って来ました。
新しく作った文章もOKをもらえましたよー。
よかったぁ~。
後は、サポートブックの形を整えるのと
細かいところを少し変えるかも?ですが、
とりあえず、このままの内容でOKだったので一安心です^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【2011-2012 好きなプログラム(SP)男子シングル編 】 | トップページ | 【 ロンドン五輪出場決定! 】 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ