2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

リンク集

« 【 ロンドン五輪出場決定! 】 | トップページ | なんとか出来た!~サポートブック(3)~ »

2012年3月17日 (土)

【2011-2012 好きなプログラム(フリー)男子シングル編】

【2011-2012 好きなプログラム(SP)男子シングル編 】の続きです♪
男子シングル フリーの好きなプログラム。順不同です。

☆高橋選手フリー「 Blues for Klook 」

高橋選手の今季のフリーは、最初 なんて難しい曲を選んだのだろうって思って、
どんなプログラムになるのか、不安に思っていました。
なので、最初から「 Blues for Klook 」が好きだったわけじゃなくて
だんだん、好きというか、凄いなーと思うようになりました。

スケートカナダ、NHK杯、GPF、全日本、4大陸選手権
どんどん「 Blues for Klook 」という曲を、自分の中に取り込んで、表現していく。
そのスケートで音楽を表現するセンスは、凄いとしかいいようがないです。

高橋選手の軽くて重力を感じさせない華やかなジャンプと音楽の音符をそのままステップやターンで表現するようなサーキュラーステップやコレオステップ
スピンだって今季は美しいと思うし、スケートを魅せることにおいての技術は素晴らしい。
何より彼は、音楽を演じている。スポーツなのに芸術的で、フィギュアスケートがスポーツであることを忘れさせる存在。
これからジャンプ、これからスピン、これからステップ…そんな風に感じさせないで
ジャンプもスピンもステップも流れるようにプログラムが進んでいく。
その中で観客やジャッジにみせる表情も素晴らしい。
世界選手権での「 Blues for Klook 」が どんなプログラムになっているのか、とても楽しみです。
どうか、良い調整が出来ていますように。
世界選手権では、最高の「 Blues for Klook 」が演じられますように。

☆羽生選手フリー 映画『ロミオ+ジュリエット』より

羽生選手のフリーの若さ故の激しさのある このプログラムは凄くいいです。
GPFに進出するためには、ロシア杯優勝しかない時に優勝し、GPFでの演技も、すごく惹きつけられました。全日本選手権のフリーも素晴らしかったです。
羽生選手の4回転や3Aは、凄く綺麗だと思うし、スピンも柔らかい身体を生かして独創的で美しい。
GPFと全日本で、最後の3Sを失敗して悔しがっている姿は、本当に普通の高校生が部活の試合でミスをして悔しがっているようで、とても好感を持ちました。
でも、羽生選手がやっていることは、普通の高校生じゃないんですよね。
世界の大きな大会に出て戦っている。
その中で、彼の内面からでてくる感情を表現するかのような演技は、やっぱり、才能だと思います。そして才能だけではなく、努力もいっぱいしているんだと思います。
ホームリンクの閉鎖中のアイスショーの出演数の多さが物語っています。

今季の彼は、辛い経験をして、さらに大きく強くなって行っていて
この人の強さは、どこからくるんだろうと思います。
プレッシャーを力にかえて進んでいく羽生選手。
このまま伸びていってほしい。
世界選手権で どんな「ロミオとジュリエット」を魅せてくれるか楽しみです。

☆アボット選手フリー「エクソジェネシス交響曲第3部」

アボット選手のフリー、曲もプログラムも自分の好みです!
美しい曲に美しいプログラム。。。
アボット選手の柔らかな優しい雰囲気にあっていて、ゆったりと大きく身体を使って
音楽を表現していて、見ていて気持ちのいいプログラムです。
世界選手権で、ぜひノーミスで見てみたいです。

☆小塚選手フリー「ファンタジア・フォー・ナウシカ」

全日本選手権の時の静かな闘志に満ちた演技、良かったです。
小塚選手のスケートは、透明感があって、爽やかで、すごくいいと思うのです。
「ナウシカ」は、最後のコレオステップが、好き。
爽やかな風が草原を吹き渡っている、そんな景色が思い浮かんできます。
世界選手権での小塚選手の「ナウシカ」も、とても楽しみです。

□□□□□

それから世界選手権で楽しみにしているのは、フェルナンデス選手の4S。
彼の4回転のサルコウは、とっても綺麗で、見ていて惚れ惚れします。
ぜひ綺麗に決まった4Sが見たい。

そして、楽しみなのは全ての選手の素晴らしい演技です。
でも、やっぱり応援している選手が いい成績を勝ち取るところを見たい。
それを想うと複雑なんですが。。。
応援している選手のみなさんがより素晴らしい演技をしてくれることを信じています。

□□□□□

3月16日は、高橋選手の26歳の誕生日。
1日遅れてしまったけど、26歳おめでとうございます。
実りに満ちた素晴らしい26歳の1年間になることを祈っています。
世界選手権、応援しています。
怪我なく、世界選手権に向けていい調整が出来ますように。


« 【 ロンドン五輪出場決定! 】 | トップページ | なんとか出来た!~サポートブック(3)~ »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【 ロンドン五輪出場決定! 】 | トップページ | なんとか出来た!~サポートブック(3)~ »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ