2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 【 W杯3次予選・敗戦 】 | トップページ | 二分の一成人式 »

2012年3月 3日 (土)

3月になりました

あっという間に2月が終わり、3月になりました。
2月には、4年生 最後の参観日があって「二分の一成人式」がありました。
そのことをブログに書こうとワクワクしてました。
それなのに、超マイペースでふざけるTO君に大きなカミナリを落としてしまって
自分も落ち込み、なかなか浮上できず。。。
29日にあったサッカーのW杯3次予選を見て元気を出そうと思ったら敗戦。。。
これもちょっとショックで。。。

そして3月。
昨日は、学校から電話がありました。
「KO君が、4校時目に気分が悪くなって保健室に行きました。顔色がとても悪くて、唇の色も紫色でした。今までこういう事がありましたか?」
…って「えーーーっ!」でした。こういう事なかったので。
(あ、声には出してません。)
でも、保健室で少し休んで、給食の時間になって給食を食べたいというので、大事をとって保健室で食べたそうです。気分が悪くなったのに、給食は完食(本人談・笑)
保健室の先生も大丈夫だろうということだったけど、手紙を書くよりお電話で直接お話しした方がいいと思って…という電話でした。

以前 TO君が、お風呂場で気持ち悪くなって倒れたことがあって、その後、脳波や24時間心電図をとったりしたことがあったので、KO君も??と一瞬 怖くなりました。

先生から今は元気で、自分で帰れると言ってるのでお迎えはなくて大丈夫です、と言われたので、家の近くで待ってました。
姿が見えたので、恥ずかしがるかなって思って、少し隠れたら、来るはずの二人がなかなか来なくて
わざわざ一緒に帰って来たお友達の家を回って、遠回りで帰ってきました。
もう既に顔色は良くて、元気も良くて、笑って、「給食、完食したぁ~~。」って言うので、少しホッとして。
もともと、今週の初めから咳が続いていて、でも喉も痛くなくて、鼻水も出なくて、熱も出なくて、なぜか咳だけが続いていたので、病院に行くつもりでした。

KO君をかかりつけの小児科に連れて行って診察してもらいました。
気持ち悪くなったのは、風邪からくる胃腸炎のためで、顔色が悪くなって唇が紫色になったのは、反射で、自律神経からくるものだろうというお話しでした。本人、至って元気に復活してて、
私の心配ように「もっと心配して~。心配してくれて嬉しい~。」だそう。
まぁ、KO君が元気なら、それでいいか。

先週末から今週は、そんな上がったり下がったりの毎日でした。
サポートブックは、気持ちが上がったり下がったりしていたので、進んでないです。
困った。。。頑張らないとー。
気持ちも復活してきたので、KO君とTO君の二分の一成人式のこととか
TO君に落とした大きなカミナリのこととか、後で記事にして、ここに残しておこうと思います。

« 【 W杯3次予選・敗戦 】 | トップページ | 二分の一成人式 »

母の日記」カテゴリの記事

KO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【 W杯3次予選・敗戦 】 | トップページ | 二分の一成人式 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ