2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« しみじみと…生きづらさ | トップページ | 【 がんばる力 】 »

2012年1月19日 (木)

啓翁桜


毎日 寒いです。
早く 春よ 来い ☆

 

お正月のお花と一緒に飾りました。
今、満開です♪


« しみじみと…生きづらさ | トップページ | 【 がんばる力 】 »

母の日記」カテゴリの記事

コメント

東京郊外の我が家の庭にも、今朝から雪が降っています。
ぼたんゆき きれいな名前ですね。
よく見ると白いぼたんのはなびらが落ちてくる向こうに
乙女椿のピンク色のつぼみがふくらんで来ていました。
けいおうざくらって読むのですか?美しい花ですね。
はじめて見たと思います。
ところでKOくんTOくんの百人一首の腕は上がってますか。
なぎさんもせっかくですから一緒に覚えてくださいませ。
                               
大江山幾野の道の遠ければ まだ文も見ず天橋立
                               
私が一番好きな歌です。意味は・・そう、KOくんTOくんに
聞いてみてください(^^)
それでは また
                              


>marionettoさん


こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました m(_ _)m
昨日は、人間ドックでグッタリと疲れてしまいました。
ごめんなさい。


この桜、けいおうざくらと読むそうです。
こちらでは、年末のお正月のお花が販売される時期に
出回ります。
この桜を飾ると春が来たようで嬉しくなります。
東京は、雪だったのですね。
こちらは、九州の南の方なので、雪はちらちらしか降りません。
子供達は雪を知らないので、ちょっと可愛そうかな…と思います。
私は出身地が雪が降るところだったので、ぼたんゆき
分かりますよ~。


TO君とKO君の百人一首の腕は、まだ上がってません。
学校にかるたが来るまで中断中らしいです~^^
marionettoさんのお好きな歌、意味を調べてみますね。
学校で百人一首の勉強が進んだら、KO君とTO君に
聞いてみるのもいいかな?
そうそう、marionettoさんの百人ひとくびの時のコメント
TO君とKO君に伝えました。
百人一首でみんなと楽しく遊んでね、で、うん。うん。って頷いてましたよ (o^-^o)
ありがとうございました。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しみじみと…生きづらさ | トップページ | 【 がんばる力 】 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ