2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 【全日本 優勝おめでとうございます】 | トップページ | 大晦日 »

2011年12月28日 (水)

クリスマス・イブと母の誕生日

KO君とTO君が楽しみにしていたクリスマス
クリスマス・イブには、家族でパーティをするんだって張り切ってました。
二人で作ったショートコントの練習をこっそりしていたり
お楽しみのゲームを作ったり、いろいろ準備してました^^

クリスマス・イブの日は、TO君のことばの教室の日で
たけ父さんとTO君とKO君はお出掛け。
帰りに買い物と予約しているクリスマスケーキの受け取りを頼みました。
私は、お留守番して、家事と料理。

今日のメニューのメインは、鶏のローストチキン。
残念ながら、お総菜です (;´▽`A``
私が作って、はずしたらいけないので(笑)

私が作ったのは、ポテトサラダをたくさん。
私の母が、作ってくれていた「りんご入りのポテトサラダ」母の味です。
「ポテトサラダにりんごって入ってる?」って、たけ父さんには言われるけど
私にとっては、ポテトサラダには、りんご、そして きゅうり。
クリスマス・イブの日は、パーティなので、ちょっと豪華?にして、ベーコンを少しカリッと炒めて入れました。

もう一つは、アスパラとベーコンの炒め物。
ポテトサラダに入れたベーコンのあまりとアスパラを炒めただけですが、KO君が気に入ってくれました^^

それにクリスマスケーキと大人はスパークリングワイン、子供達はシャンメリー。

料理の苦手な私が遅いので、ちょっと遅いスタートながら
1階のおじいちゃんを招待してのパーティの始まりです。
子供達が、「おばあちゃんの写真も一緒に来てね。」なんてホロリとすることを言って
おばあちゃんの写真も一緒のパーティ。
おばあちゃんの誕生日は、クリスマス・イブ。
おばあちゃんの写真の前には、ローストチキンとスパークリングワインをお供えしました。
パーティの途中、おばあちゃんの写真に、「おばあちゃん誕生日おめでとう。」と話しかけるKO君とTO君。嬉しかったです。
「おばあちゃん、どうしてるかな?」って言うので、「おばあちゃんのお母さんとか兄弟とか、みんなでお祝いしてるかな?」「そんで、KO君とTO君はどうしてるかな?って上から見てるかも知れないよ。」って答えました。

パーティは、宴会部長のTO君が計画したトナカイ(KO君)とサンタ(TO君)になっての入場から始まり、二人で ショートコントをして、食事が終わった後は、KO君とTO君が作ったゲームで、ちょっとだけ遊んで、おじいちゃんは1階に帰って行きました。
「やっぱり、大勢で食べると楽しかった。」って言ってくれました。
おじいちゃんが帰った後は、将棋。
私は、将棋は苦手なので、片付けに逃げました(笑)

家族みんなでのクリスマスパーティ、KO君とTO君も満足してくれたみたいで、ほっとしました。KO君は「お母さんの料理は、美味しいね。」なんて、かわいいことを言うので、またホロリ。。。

KO君とTO君へのサンタさんのクリスマスプレゼントは
KO君が、Willのポケパーク2
TO君が、ベイブレードの改造セット?みたいなの
二人とも喜んで遊んでます。
ただ、新しいソフトでゲームがしたくてたまらなくて
ゲームのしすぎが心配 (^-^;

KO君、TO君、ゲームは ほどほどにね!

« 【全日本 優勝おめでとうございます】 | トップページ | 大晦日 »

母の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【全日本 優勝おめでとうございます】 | トップページ | 大晦日 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ