2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« クリスマス・イブと母の誕生日 | トップページ | 2012 »

2011年12月31日 (土)

大晦日

今日は、大晦日。
今年も、あと一日です。早いなぁ。

今日は、玄関にお正月用の花を飾って
お料理は、おせちは無理だから「里芋、れんこん、人参の煮物」「椎茸の煮物」「きんぴらごぼう」を作る予定です。
あと、夜の年越しパーティの海鮮ちらし寿司のために「酢飯」も作ります。
食欲旺盛なKO君とTO君、たけ父さんのためにオードブルを買って
海鮮ちらしにする為のお刺身も買いに行って来ます。
予約したおもちも受け取りに行って。。。
料理は、パーティまでに出来るかなぁ。頑張ろう (゚ー゚;

KO君とTO君は、クリスマスの次は、お正月を楽しみにしてます。
紅白を見ながら、おじいちゃんも一緒に家族で年越しパーティです。

KO君とTO君の冬休みは、宿題とクリスマスのパーティ
お友達とも遊んで、のんびり過ごしてます。
子供部屋が、すごいことになっていたので片付けるように言うと
KO君は、自分のスペースをサッサと片付けて、TO君との共有スペースも片付けてくれました。
去年までは、私も一緒になってやらないと、なかなか進まなかったのに
今年はKO君一人で頑張ってサッパリと片付きました (o^-^o)
TO君も、頑張って片付けようとしてくれてたけど、ちょっと脱線が多かったかなー。
なかなか進まない (;´▽`A``
工作に使うから取っておいて、と言われておいていた牛乳パックがたくさんあったから
KO君にリサイクル出来るように、牛乳パックを開くように頼んだら、これもサッサとやってくれて助かりました^^
いつの間にか、出来るようになってたんだね。
考えて見たら、ハサミは使えるし、出来るって分かるけど
こんな小さなことにも、ちょっと感動しました(笑)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


KO君とTO君が生まれてから今年の夏まで
ずっと育児日記をノートに付けていました。
双子だったから、赤ちゃんの頃は、どっちにミルクをあげたかわからなくなりそうで
KO君、TO君別にミルクの回数やおむつ替え、うんちの回数とか
離乳食が始まったら離乳食のメニューとか書いてました。
ずっと付けてきたから、少し大きくなっても毎日の出来事やKO君TO君との会話を書き留めていました。
でも、ちょっとずつ、後から振り返って書くことが多くなって、自然と途絶えてしまいました。

ちょうど去年あたりから、このブログの更新を少しまめにするようになって
このブログが育児日記のかわりになりました。
自分の好きなこと、フィギュアスケートのこととか、サッカーのこととかも書くようになって、KO君TO君の成長や趣味のスポーツ観戦で感じたことをブログに書き留めることが楽しみになりました。
来年も、KO君TO君の成長と趣味のスポーツ観戦で感じたことを大切に残しておくためにブログを書いていこうと思います。

今年一年、「ゆっくりいこう」を読みに来て下さって、ありがとうございます。
皆様、よいお年をお迎えください。


なぎ

« クリスマス・イブと母の誕生日 | トップページ | 2012 »

母の日記」カテゴリの記事

コメント

いよいよ押し詰まりましたね。
今年楽しかった事の一つはなぎさんとお話しできたこと。
いろいろあった一年だけれど、こどもはちゃんと成長していて
それは29歳と27歳になった息子たちも同じです。
親から見たら2人ともまだまだ子供。
なぎさんもきっと20年たってもそう思うことでしょう。(^^)
それではどうぞ良いお年を、楽しいパーティをおすごしください。
                               

>marionettoさん

新年おけましておめでとうございます。
お返事が遅くなって、年を越してしまいました。
ごめんなさい m(_ _)m


>今年楽しかった事の一つはなぎさんとお話しできたこと。


ありがとうございます。
私も楽しかったです (*^-^)
また遊びに来て下さいね!
marionettoさんの息子さんは、29歳と27歳なんですね^^


>親から見たら2人ともまだまだ子供。


そうかー。やっぱり そうなんですね。
まだまだ小さくてワーワーやってる二人を見てると
20代の彼らは想像できないです~。(;´▽`A``
今年も、のんびりと子供達の成長日記と
フィギュアスケートのことやスポーツ観戦の感想など
書いていこうと思っています。
今年もよろしくお願いします!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス・イブと母の誕生日 | トップページ | 2012 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ