2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 【 完全アウェー 】 | トップページ | 【 エリック・ボンパール杯 男子シングル少しだけ感想 】 »

2011年11月21日 (月)

みんなでインフルエンザ予防接種

週末は、家族でインフルエンザの予防接種に行って来ました。
TO君は、2年生くらいまでは、私の膝の上に座ってじゃないと注射はダメだったのが、今は普通に受けられるようになりました。成長したなぁ。。。
確か昨年までは、ちゃんと注射が出来たらご褒美!がいったのに
今年から、それもいらなくなりました。
注射を受けるのに、あんなに苦労したのに
いつか、こんな日がくるんだね。嬉しいです。

でも実は、今月初めにKO君が発熱して以来
家族全員風邪を引いていて、まだKO君とTO君は、熱はないものの風邪症状はバッチリあって、予防接種が受けられるか、どうか、心配しながらの予防接種でした。
診察の結果、予防接種OKで良かったです。

小さい頃は、熱を出したらすぐ病院へ連れて行っていたけど
このくらい大きくなると熱が高くなかったり、すぐ熱が下がったりすると
病院に行くタイミングを逃してしまいます。
今回も咳は残っているけど、他は元気。
やっと昨日、一昨日、予防接種で病院に行ったので、薬をもらって来ました。
やっぱり、市販の薬より、病院の薬は良く効きます。
KO君もTO君も少し良くなって来ました。

KO君とTO君は、明日は遠足です。
ずっと楽しみにしていたので、今からウキウキ・ワクワクしてます。
TO君は、私達が相談に行ったり、学校に話に行ってくれると分かってから
ちょっと元気になりました。
遠足、楽しいといいね^^

« 【 完全アウェー 】 | トップページ | 【 エリック・ボンパール杯 男子シングル少しだけ感想 】 »

生活術」カテゴリの記事

TO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

NHK杯終わりましたね・・・などという間に今週末はもうロシア杯。
真央ちゃんどうでしょうか、頑張って欲しいですね。日本シリーズも終わり大相撲も一年納めの九州場所が終了したら、あとはいよいよクリスマス!本当にいろいろあった一年でした。フィギュア界も世選がモスクワになったり羽生選手が被災したり・・・。でもそんな中われらの大ちゃんはたくましくさらに美しく復活してくれました。スケオタの皆さんがどれほど励まされたか計り知れません。外国の動画解説を見ても、ちょっと恥ずかしくなるくらいに絶賛されていますね。
グランプリファイナルも全日本も今から楽しみです。
KO君TO君、成長とともにまた違った心配事がでてきますね。私も男の子を育てるなかで、どうしたらよいか分からずとほうにくれることがありました。そんなときよく思ったのは、「今日本は平和だ、戦争をしていなければ兵隊にとられる事もない。戦争さえなければ他のことはきっと何とかなる」ということでした。ちょっと突拍子もない
ようですけれど、でも本当のことでした。
クリスマスの時期になると、男の子を兵隊に行かせる母親がまだ世界
にはいることを思わずにはいられません。わたしが変わっているのかもしれませんが・・・。スケートを楽しむ為にもどうぞ世界が平和で
あって欲しい、心からそう思います。
なんだか違う方向にいってしまいました。この次はもっと陽気に行きましょうね。
そうそう私もインフルエンザの予防注射すませました、ホッとしています。幾つになってもちょっといやですもの注射って。(><)
                               

>marionettoさん

コメントありがとうございます!
NHK杯終わっちゃいましたね。

>われらの大ちゃんはたくましくさらに美しく復活してくれました。スケオタの皆さんがどれほど励まされたか計り知れません。


本当に、そうですね。強い高橋くんを見ることが出来て嬉しかったし、きっと皆さん元気をもらったんじゃないでしょうか。グランプリファイナルも全日本も楽しみですねー^^
でも、その前に、まだ今週末はロシア杯もありますね。
浅田選手、きっと良い演技を魅せてくれると思います。
楽しみです。男子は羽生選手、頑張ってほしいです。
でも、実はまだエリック・ボンパール杯を ちゃんと見てないです。昨日 BSで男子フリーがあったから、今から見ます!


>今日本は平和だ、戦争をしていなければ兵隊にとられる事もない。


私もたまに、今もし戦争になったらKO君とTO君は戦争に行かないといけないのかな…。ずっと平和であってほしいなって思います。本当に世界中が平和であってほしいですね。
今日は、TO君とKO君は、お弁当とおやつを持って、ウキウキと遠足に出掛けました。4年生は、バスにのって、ちょっと遠くに遠足です。
KO君は車酔いするので、酔い止めを飲んで行ったけど、お弁当の時に帰りの酔い止めをちゃんと忘れずに飲むかなぁ?とか心配ばっかり(笑)
今日の遠足、プラネタリウムも見るそうです。
楽しい遠足になるといいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【 完全アウェー 】 | トップページ | 【 エリック・ボンパール杯 男子シングル少しだけ感想 】 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ