2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 【 中国杯男子シングル少しだけ感想 】 | トップページ | 【 中国杯女子シングル少しだけ感想 】 »

2011年11月 9日 (水)

さじ加減

先週は、KO君が風邪を引いて熱を出してダウンして、たけ父さんも熱をだしてダウン。
KO君は、日曜日には完全復活して熱が下がったと思っていたのに、今日も朝は喉が痛かったみたいです。風邪をひきもどさないで~。
たけ父さんは、風邪で熱を出した翌日から出張で、疲れもあって完全復活には程遠い。
TO君も喉が痛いらしいし、私も月曜日から喉が痛くて、ちょっと鼻水も。。。
なんか風邪ひいたみたいです。
今週末には、学校の奉仕作業(掃除)もあるし、育成会(子供会みたいなもの)でKO君とTO君は近くの神社のお祭りにも参加しないといけないし、結構 抜けられない行事があるのに~(ρ_;)
どうか、ひどくなりませんように。

それから、
TO君は、この頃ほぼ毎朝「学校を休みたい。。。」と言います。
今まで、クラスのお友だちにも先生にも恵まれて来たので、こんなことはなくて
初めての試練と言えば試練です。
先生には、少し注意して見守ってもらえるように頼んでありますが、
KO君だったら注意して見守っておくだけのことも
TO君だと守りたくなってしまいます。
こういうこともあるって乗り越えなきゃいけないのかも。。。
いや、ちょっと、やっぱり大丈夫かな?って心配したり、もっと強く先生にお願いしたくなったり。
乗り越えないといけないのは事実なのですが、親として心配することのさじ加減が難しいです。

« 【 中国杯男子シングル少しだけ感想 】 | トップページ | 【 中国杯女子シングル少しだけ感想 】 »

TO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【 中国杯男子シングル少しだけ感想 】 | トップページ | 【 中国杯女子シングル少しだけ感想 】 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ