2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 【 GPシリーズ最終戦 】 | トップページ | 【 優勝おめでとうございます! 】 »

2011年11月26日 (土)

版画

KO君とTO君は、4年生の図工で、今、版画を制作中です。

かなり出来上がって来ているらしく、KO君は「あとは刷るだけ~。」って言ってます。
KO君は、風邪で休んでいて遅れているはずなのに、早すぎないか?

「うん、僕ね、早いんだよ。すごいでしょ。」

私としては、そんなに早くて、どんな作品か ちょっと心配ですが。。。
TO君は、まだ、終わったとは言ってなかったな。
TO君は、じっくり派なので、きっと彫刻刀と悪戦苦闘しているのでしょう。

彫刻刀と言えば、学校の注文販売の商品を見てビックリ。
私達の時代とは大違い!
カラフルで、彫刻刀の刃には安全ガードが付いていたり、キャップが付いていたり。
もちろん、危なっかしいので、安全ガードがついている彫刻刀を購入しましたが、
お値段は、昔の物とは倍くらい違うー。
彫刻刀のケースも、カラフルで、ワンピースのキャラクターものもあったり、いろいろありました。その中でKO君は、ミズノ(スポーツブランド)、TO君はドラゴンの柄を選びました。
いやー、絵の具セット、習字道具でも、カラフルでビックリしましたが、彫刻刀まで こうなっているとは…。

そして昨日、寒くなって来たので、ちょっと長めの新しい靴下をはいて行ったKO君とTO君。
帰って来たら、靴下に、版画の木くずが いっぱい!!
あー、新しい靴下だったのに~~(涙)

「だって、しょうがないでしょ。図工があったんだから。」

いや、その通り。
しょうがないけど、新しい靴下を出す日を間違えた  (;´▽`A``



« 【 GPシリーズ最終戦 】 | トップページ | 【 優勝おめでとうございます! 】 »

KO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

TO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【 GPシリーズ最終戦 】 | トップページ | 【 優勝おめでとうございます! 】 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ