2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« ☆ 運動会のお弁当(4年生) | トップページ | 10歳の誕生日おめでとう! »

2011年10月17日 (月)

4年生の運動会

昨日の日曜日、KO君とTO君の小学校は、運動会がありました。
前日の土曜日は、昼から しとしと雨が降ったりやんだり…とっても微妙な天気でしたが
日曜日の天気予報は「晴れ」の太陽マーク。
当日は、みごとに晴れて、1時間遅れで運動会は始まりました。

KO君とTO君の最初の競技は、ダンス。
太鼓をもって、太鼓を叩きながらの踊りでした。
わりと渋め?な感じで、学年が上がった感じがしました。

TO君とKO君は、双子なので、当然同じ学年なわけで
同じダンスに出ると、近くにいてくれないと
どちらかを見ている間に見失うと言う見る方は、とっても大変~~~。
でもこればっかりは、近くにしてくださいなんで言えないし…(^-^;
今年は、わりと近めの位置だったので良かったです^^
なんとか二人の動きを追えました。

次は、団技のタイヤ取り。
赤、白、黄、青団の4チーム、総当たりで取ったタイヤの総数を競うルールでした。
KO君とTO君は赤団。
惜しくも合計で2個少なくて2位。
この団技で、もし勝てたら、KO君が小優勝旗をもらいに行く役目だったらしいので
なんかとっても残念~~。
小優勝旗をもらいに行ってる姿を写真に撮りたかったな~~。

最後は、徒走100メートル。
TO君は3位。対団リレーの選手の子2人と学年リレーの選手の子2人と一緒だったので
KO君は最後でした。でも、そんな足の速い子ばっかりでも離されず、頑張って走ってました。二人とも頑張ってました。

そして総合結果は、KO君とTO君の赤団は、惜しくも2位ーーー。残念。

KO君、TO君の運動会の感想は、
「疲れたけど、楽しかった~~~。」だって。
楽しかったのなら良かった、良かった^^
それから、今年の運動会のダンスの踊る位置とか団技のスタートの位置とか
徒走の走る順番とか、KO君がすべて紙に書いて教えてくれました~~。
これがなかったらKO君とTO君を見つけられなかったかも。
KO君、ありがとう!

昨年は、雨で順延して平日開催で、給食の運動会でした。
今年は、久しぶりのお弁当での運動会。
おいしそうにお弁当を食べてました。

KO君、TO君、運動会 お疲れ様。よく頑張りました!!

« ☆ 運動会のお弁当(4年生) | トップページ | 10歳の誕生日おめでとう! »

KO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

TO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ 運動会のお弁当(4年生) | トップページ | 10歳の誕生日おめでとう! »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ