2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« ◇ 願い | トップページ | ◇ もうすぐスケートカナダ »

2011年10月27日 (木)

合奏の発表会

昨日は、小学校で4年生の合奏の発表がありました。
KO君とTO君に「ビデオで撮ってね。」とリクエストされビデオ持参。

小学校に着いたら、まだ昼休みで、
まだ保護者の方もあんまり来て無くて、
今日でよかったのか、ちょっと心配に。

でも発表会のある体育館に行くと合奏の音が聞こえて来ました。
発表会の為に、昼休みも練習だったようです^^
さっそく近い位置でビデオを撮っておきました。

チャイムが鳴って
他の学年の生徒たちも体育館に来て、全校集会が始まり~
4年生の合奏の発表になりました。ビデオ撮影スタート!!

曲は、
「ヘビーローテーション」と「風のカーニバル」

KO君とTO君の担当は、リコーダー。二人並んでの演奏です。
私的には、KO君とTO君が隣というのは、あっちこっち見ないで済むので嬉しい位置でした^^

二人とも頑張って演奏してました。
KO君は、これでもかっ!ってくらい指揮の先生をガン見しながら微動だにしないくらいのピッシッとしての演奏~ (*^-^)
TO君は…落ち着き無くて、目はキョロキョロ~。リコーダーから片手を離してみたり~。
ちょっと冷や汗 (;´▽`A``

楽器は、リコーダー、鍵盤ハーモニカ、アコーディオン、木琴、鉄琴、大太鼓、小太鼓、シンバルだったかな?
全体の演奏は、とっても良かったです。
ちゃんと楽器の音があっていて、4年生になると、こんな合奏が出来るんだ~って思いました。大きくなったんだなぁって。

学校から帰ってきたKO君とTO君は「どうだっだ?ちゃんとビデオ撮った?大丈夫?」って、ニコニコ笑顔で帰って来ました。
達成感があったのかな。
「みんな上手だったよ。KO君とTO君も頑張ってたね。」というと
「そうでしょ~。頑張ったんだよ~。」って感じで嬉しそうでした。

この合奏は、これで終わりじゃなくて、11月には市の音楽フェスティバルに4年生が学校の代表として出ます。それと地域のこどもフェスティバルにも。
まだまだ練習が続きますが、二人の輝いていた顔はいい感じでした。

KO君、TO君、頑張ったね!
次の演奏も頑張ってね~♪

« ◇ 願い | トップページ | ◇ もうすぐスケートカナダ »

KO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

TO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ◇ 願い | トップページ | ◇ もうすぐスケートカナダ »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ