2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« W杯3次予選8-0圧勝! | トップページ | 明日は 運動会 »

2011年10月12日 (水)

ちょっと心配

1学期の終わり頃から、TO君にちょっかいを出してくる同じクラスの男の子がいます。
ちょうど、「ドラえもん」のジャイアンみたいなタイプの男の子。
TO君は、やっぱり のび太になるのかな。

先週の木曜日には、タックルされて肩を打って痛がっていたし、次の日の音楽前の移動時間には、リコーダーでちゃんばらをするみたいにやって来て、トラブルになって泣いて、
3連休で、リフレッシュして、ちょっと元気になったと思ったら、昨日の火曜日にも、運動会の総練習の後に、軽くパンチやら蹴りやら入れられて、またトラブル。

TO君もたまらないだろうな。
これが収まらないようなら、ちょっと真剣に、どうしようか考え中です。
「ドラえもん」の のび太には、ドラえもんがいるけど、
当たり前だけど、TO君にはいない。
今週末には、運動会もあるし、11月の初めには、4年生が出る市の音楽フェスティバルもあり、ただでさえ、いつもと違うこと満載で、大変なのに。。。
心配です。

今日は、運動会の前日の振り替えでお休みです。
KO君と楽しく遊んでると元気いっぱいなのが救われます。
兄弟っていいですね。
KO君とTO君が仲が良くて良かったです。


« W杯3次予選8-0圧勝! | トップページ | 明日は 運動会 »

TO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

なぎさん、こんにちは。
いつもフィギュア関係のことで、コメントさせてもらっていますが、息子さんの話題のときも読ませてもらっているんですよ。
うちの息子は知的にボーダーということもあり、普通級か支援級かかなり悩みましたが結局支援級を選択しました(今2年生)。
音楽、図工、体育、生活などは普通級で受けていますが、休み時間を含めて大半は支援級で過ごしています。
なのでお友達とのトラブルなどはほぼないのですが、反面、同年代のお子さんとの接点が少なすぎるという悩みはあります。
もし、普通級を選択していたら、きっとなぎさんのような悩みを持つことになったんでしょうね・・
でもこうした経験を積んでいくことがこれから社会に出ていくうえで役に立つような気もするし、難しいところですよね。
でも、兄弟がいるというのは本当にうらやましいです。
これから先生にも相談されるのでしょうが、いい方向に行くことを願っています。
そうそう、私も最近ブログを始めてみたんですよ!
もちろん、フィギュアのこととか、子供のこともこれからボチボチ書いてみようかと思っています。
お暇なときに遊びにいらしてくださいね。

>kama-sho さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
息子の話題の時も読んでくださって嬉しいです^^
息子さんは、TO君と同じ支援級なんですね。
やっぱり小学校入学の時、普通級か支援級、かなり悩みましたよね。
TO君は、少しずつ交流学級(普通級)にいる時間を増やして、
4年生からは、ほとんど交流学級にいて頑張ってたんですけどね…。
こちらから何とか出来ることは何とかするんですけど
お友達の方からのちょっかいはね、どうしようもなくて難しいです。


>これから先生にも相談されるのでしょうが、いい方向に行くことを願っています。


私達がどう動けば、いい方向に行くのか考えて、動いてみます。
ありがとうございます^^


kama-shoさんもブログを始められたんですね。
先ほど、行ってきました!
今度、ゆっくり遊びに行きます (o^-^o)
フィギュアの話や趣味のお話(かぎ編み、すごいですね☆)
楽しみにしてます (^o^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« W杯3次予選8-0圧勝! | トップページ | 明日は 運動会 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ