2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 参観日(4年生2学期1回目) | トップページ | TO君 発熱中。。 »

2011年9月13日 (火)

頭痛はストレス信号


お友達に悪口を言われた翌から、TO君が「頭が痛い」と訴え出しました。
しかも、いつも宿題をしている途中という紛らわしさ。。。
気持ちの問題なのか、以前に倒れた時のように本当に体調が悪いのか、
判断が難しく、とりあえず、宿題は途中で止めさせて、
かかりつけのお医者さんからもらった頭痛薬を飲ませて休ませていました。

先週の金曜日は、学校でも頭痛がして、体育を休んだと帰ってきました。
帰宅してからの宿題中も「頭が痛い」、なんとか宿題を終えた後も
「頭が痛い、背中が痛い、気持ち悪い、吐きそう。」と訴えるので
ともかく、薬を飲ませて、エネルギー飲料を飲ませて寝かせました。

そして、週末。
学校から解放されたからなのか、嫌なことがあっても気持ちを切り替えることが大切だという話しをしたからなのか、調子が戻って来ました。
頭痛も治まった感じです。

日曜日は、宿題もちゃんとやって、KO君と近所のお友達のお家に遊びに行きました。
週明けの月曜日の昨日も、とりあえず元気に学校に行って、いつものように放課後は
お友達と遊んで、宿題もちゃんと出来ました。

やっぱり気持ちの問題だったのかな?
それでも、頭が痛かったのは事実だと思うので、ストレスで頭が痛くなるって辛いよな (>_<)
TO君は、以前にも宿題中に「頭が痛い。」と言うことが良くあって
その時は、倒れたこともあり、脳波検査前だったし、どちらかと言うと病気の方を心配してました。
でも、今回のことで頭痛が続く時は、ストレスも関係していることもあるんだと実感しました。


頭痛もなくスッキリした顔で笑っているTO君。
もう、ストレスで頭痛なんか起きないように、学校で何もありませんように。。。
祈るばかりです。
(人><。)

« 参観日(4年生2学期1回目) | トップページ | TO君 発熱中。。 »

TO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

頭痛、心配ですね。この問題は解決策が無く、とても辛いことですね。一つには、のんきなようですが、時が解決へ近づけてくれる。
と、これは確かなことです。我が家では「10年後に力になればいい」と、そう思うことにしました。8歳の子だったら「この子が18
になったとき分かればいい」と。いまは27歳なので37歳になったとき分かってくれれば」と、そう思いながら毎日バトルを繰り返し
ています。男の子と暮らすということは、日々が自分にとっても戦い
の連続です。いえいえ、男の「子」だけじゃない!62歳の我が夫
も立派にバトルの相手です!72歳になったとき、果たして分かって
くれるでしょうか?

>marionettoさん

こんばんは。コメントありがとうございます^^


>我が家では「10年後に力になればいい」と、そう思うことにしました。


なるほど。10年後に、ですね。
ずっと伝え続けることが大切ということですね。。。
10年後、と思った方が心に余裕が出来るかも (*^-^)
ゆっくり頑張ります☆


息子さん27歳なんですね。
一緒に暮らしておられるんですね。いいなぁ。
今が可愛い盛りの(親ばかで、すみません m(_ _)m )
KO君とTO君もいずれ育って独立してしまうと思うと
今からしんみりしてしまう私です (^-^;
バトルをしている今が幸せかも☆ですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 参観日(4年生2学期1回目) | トップページ | TO君 発熱中。。 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ