2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« ロンドン五輪 アジア最終予選(1) | トップページ | 【 In the Garden of Souls 】 »

2011年9月23日 (金)

手をつないで歩く

先週末のお出掛けで、ショッピングモールに行ったら
ちょうどリニューアルオープンした翌日の日曜日だったから
すっごい人で、地元では ほどんどありえない混雑ぶり。
はぐれたらいけないからと、KO君に
「はぐれたらいけないから、手をつなぐ?」と聞いてみたら
意外に「うん。じゃあ、僕 左利きだから、お母さんこっち。」って
すっと手を出しました。

地元では、もうずっと手をつなぐのは嫌がっていたので
私は、ちょっと嬉しくてKO君と手をつないでショッピングモールを歩きました。
KO君は、よちよち歩きの時から歩くのが大好きで、
私と手をつないで、ほんとによく歩く子でした。
TO君は、抱っこが大好きで、双子だったのもあって
なんとなく担当制になってて、たけ父さんが抱っこしてました。
この日も、TO君とたけ父さんは、すでに手をつないで前を歩いてました。

手をつなぐと、なんか懐かしくて
「あぁ、よくこうして手をつないで歩いたなぁ。」って、ちょっぴりしみじみ。。。
KO君は、小学校に入って少ししたら、もう さっさと私の隣を歩いて
しかも、学年が上がるたびに、ちょっと距離をおいて、つかず離れずのところを
歩いてました。
この時は、遠くの街で、同級生には見られないだろうというのでOKだったみたい。

手をつないで歩くのは、これで卒業かも?…と思いながら、
ほんわり あったかい気持ちでした。



« ロンドン五輪 アジア最終予選(1) | トップページ | 【 In the Garden of Souls 】 »

KO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

お父さんお母さんと手をつないで歩く双子ちゃんの姿、いいですね。
私事ですが今日は30回目の結婚記念日。そこで、結婚してからの
印象的な日本フィギュアスケート界の出来事を回想してみました。
○1989、パリワールド、伊藤みどり 優勝 (日本人初優勝)
○1992、アルベールビル五輪、伊藤みどり 銀メダル (日本人
 五輪フィギュア 初メダル)
○1994、幕張ワールド、佐藤有香 優勝 (2人目の世界女王)
○2004、ドルトムントワールド、荒川静香 優勝 (3人目の
 世界女王)
○2006、トリノ五輪、荒川静香 金メダル (日本人 五輪フィ
 ギュア 初優勝)
○2007、東京ワールド、高橋大輔 銀メダル (日本男子 初
 準優勝)
○2010、バンクーバー五輪、高橋大輔 銅メダル (日本男子
 五輪フィギュア初メダル)
○2010、第100回トリノワールド、高橋大輔 優勝 (日本男子 初世界王者)

 やっぱりこうなってしまいました~~
 

>marionettoさん

おはようございます。コメントありがとうございます。
昨日は、結婚記念日だったんですね^^
おめでとうございます!!
それから、marionettoさんの印象的な日本フィギュアスケート界の出来事
ありがとうございます。
こうして見ると、日本の女子も男子も凄いですね。
みなさん素晴らしい。
そして、やっぱり高橋くんですよね (*^-^)
今シーズンの彼は、きっとまた輝いてくれるはず。


フィギュアスケートをしっかり見るようになって
楽しみが増えたし、美しい演技に癒されています。
1週間後は、JOとCOIですね^^
でも、私は、その前に明日のFOIの放送で、やっと!
TVで高橋くんの新しいSPが見られます^^
楽しみ~~~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロンドン五輪 アジア最終予選(1) | トップページ | 【 In the Garden of Souls 】 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ