2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 緊張した~☆(勉強会・7月定例会) | トップページ | 「Luv Letter」 »

2011年7月23日 (土)

1学期終了~! そして夏休み!

4年生の1学期、なんとか無事 終了しました~!
TO君も学校を休むことなく、なんと1学期は皆勤賞。
KO君は、熱を出したので、皆勤賞じゃなかったけど、楽しく学校に行ってました。

TO君は、1学期最後の方は、ちょっと…かなり疲れていました。
聴覚過敏があるTO君には、ちょっと元気の良すぎるクラスなので
かなりキツかったと思います。本当によく頑張りました!
夏休みでリフレッシュして、2学期も頑張ってほしいです。

…で、成績表ですが。。。
まぁ、二人とも頑張ったっていうことで ☆
親としては、ちょっと成績が下がっていたので残念だったけど
宿題や返って来たテストを見ていたら、妥当な成績じゃないかと。。。
むしろ3年生までの成績表は、低学年なのもあって、ゆるめにつけてあったのかなと思います。これから4年、5年、6年と厳しくなっていくんだろうなぁ。
………。


夏休みに入る前、たけ父さん方に悲しみ事がありました。
KO君とTO君も、去年のおばあちゃん(私の母)に続く不幸だったのもあって
とても寂しがっています。
KO君は、こういう事に敏感なので、時々 私の側に来ては
「にこ~~。」って言って笑顔でムギュ~しに来ます。
エネルギー充填だそうです。
悲しいんだろうな、寂しいんだろうな。
そして、たけ父さんも、悲しいし寂しそうです。
なるべく私だけでも元気にしていようと思ってます。

夏休みに入って、午前中は宿題。午後は遊びという感じなってます。
宿題は、毎日の宅習1Pと宿題プリント集、読み声
後は、コンクールに出す絵、習字、作文、短歌、読書感想文などの作品募集の一覧から
最低1つはしないといけない、というもの。
今年は、何にするかなぁ。
去年も描いたトンボの絵のコンクールに
短歌もいいし、
読書は苦手で嫌がるので作文かな?
この作文も、食いしん坊なKO君とTO君にぴったりのご飯に関する作文があって
「ごはん・お米とわたし 作文コンクール」
二人に「これにしたら?」って言ったら、かなり乗り気でした(笑)
さすが、食いしん坊。。。

4年生にもなると、お友達と遊ぶのが楽しくて、毎日、遊びに行ってます。
KO君とTO君、二人とも楽しそうです。
4年生になって、少し行動範囲が広がった感じです。
しみじみ大きくなったなぁ…と思います。

あと問題なのは、夏休みのお昼ご飯!!
良く食べる男の子二人分の食事って、いったいどんだけ用意すれば
満足してくれるんでしょう~~~。
なんかいいレシピないかぁ。。。。



« 緊張した~☆(勉強会・7月定例会) | トップページ | 「Luv Letter」 »

KO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

TO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 緊張した~☆(勉強会・7月定例会) | トップページ | 「Luv Letter」 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ