2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« ラジオ体操 | トップページ | ☆ フレンチトースト »

2011年7月31日 (日)

流れるプールと ピザ と パスタ ♪

昨日は、KO君とTO君のリクエストで、流れるプールに行って来ました。
KO君は、学校の授業では、クロールの息継ぎが上手く出来なくて、
“いるか”から“くじら”にいけなかったと悔しがっていたので
練習する気 満々。

TO君は、結局“めだか”のまま水泳の授業が終わってしまいました。。。
TO君も、来年は“いるか”に いくんだと練習する気 満々。

でも、私は、実は“かなづち”泳げません(笑)
教えられるのは、たけ父さんのみ。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」
たけ父さんもどっちを教えようか悩んでいた様子(笑)

結局、KO君の方が多く教えてもらってたかな?
息継ぎが出来るまで、あと少し。
何回か息継ぎは出来るものの、沈んでいくから長くは泳げなくて足がついちゃう。

KO君がたけ父さんに教わっている間は、
私が、TO君と一緒に流れるプールを水中歩行。
TO君も頑張ってるんだけど、力が入って、どんどん沈む。。。
やっぱり、プールに行っただけ上手くなるのかなぁ。

この流れるプールは、ウォータースライダーもあって
泳ぎの練習の休憩に、二人とも滑ってました。
前回、行った時は、KO君もTO君もめちゃくちゃ気に入って何回もやってたのに
今回は、わりと、落ち着いて楽しんでました。
一つ学年が上がったからかなぁ。
TO君は、早々に、練習しに流れるプールの方へ行っちゃったし。
TO君の方が、もともと恐がりなのもあるかも^^

プールを満喫したところで、お腹がすいたので、食事に行きました。
ピザとパスタの美味しいイタリアンのお店。
夏休みだし、いつも行くファミレスより、ちょっと贅沢しました~。

サラダに、ピザとパスタとその他いくつかの料理から4皿選べて、デザート付き♪の3人様用のコースに決めて、
今回は、ピザ2種類とパスタ2種類の4皿を選びました。

お店の雰囲気も良くて、TO君もKO君もとっても気に入った様子。
パスタは、一つはペペロンチーノを頼んだので、私とたけ父さんとで食べて
もう一つは、ミートスパでKO君とTO君用。
とっても美味しそうに食べてました。
ピザも、石窯で焼いたピザでパリパリで美味しくて、
KO君とTO君は、ピザもパスタも全部4等分して完食。
私は、ピザ一切れ、リタイヤしたら、KO君が「一名、離脱!」って。
戦いか何かじゃないんだから。。。

その後のデザートを取り分けようとして、KO君のリクエストのケーキをお皿に
取ってあげたのに「違う。僕は、こっち。」と同じ種類のケーキを指さすから
「???」になっていたら、ケーキの小さい方をKO君のお皿に取ってました(笑)
なんか、笑えるくらい食いしん坊さんです。

この週末、ご近所のよく遊んでいるお友達は旅行に行ってます。
うちは、夏休みは、遠出をしない予定なので、
KO君は「いいなぁ~。」って言っていました。
KO君に「うちは遠くに行って泊まったり出来ないけど、プールと美味しいごはんで許してくれる?」と聞くと、
「幸せ~。こんなに美味しいものが食べられたし、プールも行けたし。」って言ってくれました。
TO君もプールと美味しいピザとパスタに満足してくれたみたいで、喜んでくれてました。
子供達が喜んでくれると、やっぱり嬉しいです。
たけ父さんと、二人、ホッとしました。
プールは疲れたけど、美味しい食事をたくさん食べたわりには、運動したお陰でスッキリしてるし、みんな楽しくて良い一日でした。


« ラジオ体操 | トップページ | ☆ フレンチトースト »

KO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

TO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラジオ体操 | トップページ | ☆ フレンチトースト »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ