2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 成長を感じた瞬間 | トップページ | 会話たいむ☆ »

2011年6月15日 (水)

参観日(4年生)とPTAミニバレー大会

先週の日曜日は、参観日&ミニバレー大会でした。

参観は、オープンスクールにもなっていて1校時目から3校時目まで参観可能。
保護者の参観の設定としては、3校時目が参観授業でした。

私は、ミニバレーに出ないといけないので、3校時目だけ見に行きましたが
たけ父さんが、1校時目と2校時目も参観してくれました。

KO君の3校時目は「英会話」
そして見に来てほしいのは1校時目の「算数」
ほとんど、涙目で訴えてくるので、たけ父さんが1校時目から見に行ってくれました~。
ありがとう、たけ父さん。

KO君、算数が大好きとあって、張り切って頑張っていたそうです。
私が見た英会話は、普通に頑張ってました^^


TO君は、今回の「算数」は交流学級の方で受けるので、
みんなの中でのTO君を見ることが出来るチャンス☆とあって
たけ父さんに見に行ってもらいました。

TO君、微妙に、ワンテンポずれてて、ちょっと「お~~い大丈夫かぁ?」という感じだったらしいです。それは、私が見に行った3校時目の「国語」でも一緒。
微妙にずれてて、しかもマイペースで、親の方が焦る~~~。

まあ、それでもスピードが遅くて ついていけない程でもなく、
微妙に、遅れつつ、お隣のお友達の様子を見て、することを気付きつつ
頑張っている感じでした。
全然、ついて行ってない訳じゃないので、見守るしかないのかな^^;


子供達は、3校時で終了。
その後、保護者は懇談会。そしてミニバレー大会 ☆

ミニバレー大会は、無事、怪我もせず終わりました~~。
結果は、2セットマッチで2試合をして、1試合目は1セット1点差で取って、2セット目を1点差で負けて、2試合目は1セット目は1点差で負けて、最後の1セットは力尽きて負けてしまいました。
接戦の試合ばかりで、私は、ミスをたくさんしたので、責任を感じて落ち込み気味です。。。
でも、一応、クラスで先生と保護者の親睦を深めるという目的なので、
クラスの学級委員として役目は、参加することで果たせたんじゃないかと
勝手に思うことにしました^^;
そう、考えないと恥ずかしくて~~~~。

今週末は、クラスの学級委員のお仕事「懇親会」です。
ミニバレー大会の打ち上げも兼ねてます。
これが終われば、学級委員のお仕事も一段落。
私、あまり気が利く方じゃないので、「懇親会」当日は、気合いをいれて
みなさんが楽しく飲めるよう頑張って来ます^^



« 成長を感じた瞬間 | トップページ | 会話たいむ☆ »

KO君のこと(小学校)」カテゴリの記事

TO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成長を感じた瞬間 | トップページ | 会話たいむ☆ »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ