2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« グランプリシリーズは、カナダとNHK杯 & 氷上練習再開 | トップページ | (フィギュアスケートの)勉強中 »

2011年6月28日 (火)

穏やかです

4年生になって、もうすぐ3ヶ月が過ぎます。
このところ、帰って来る時間になっても帰ってこないことが多いと思ったら
クラスは違うけどKO君と仲の良しのお友達と話しながら(遊びながら)
帰って来るみたいで、KO君は嬉しそうです。
3年生の時に、一緒に帰っていたのに、途中から一緒に帰ることがなくなっていたので
KO君は寂しがっていたけど、また復活したみたい。良かった^^
もちろんTO君も一緒に仲良く話ながら、遊びながらの帰宅です。

…で、帰って来たかと思ったら「今、何時?」
「遊びに行く約束してた!」「行って来ま~~す。」
今度は、ランドセルを投げたまんま、近所のお友達の所へ遊びにいって。
今は、ベイブレードにちょっとハマリ気味です。
自分たちのベイブレードを持って遊びに行きます。
そして遊んで疲れて、TO君は宿題一式が、めちゃめちゃ遅くなって。
これが、悩みのタネと言えばそうかな。

昨日は、体育で水泳があって、KO君は めだが組から いるか組に進級したと喜んでました。
(めだか組 → いるか組 → くじら組 の順で進級するみたい。)
それを聞いたTO君は、「ぼくも死ぬ気で頑張る!めだか から いるか に行く!」
と鼻息荒く言ってました(笑)
「いや、死ぬ気でやらなくていいから。安全にお願いします。」って言ったら
「いや、頑張る!」とまだ鼻息荒かったです。悔しかったらしい。

この間、家の前にカマキリのこども(4~5㎝くらいの)がいたので、TO君が好きだからと捕獲して見せたら大喜びしてました。
後で、ナイロン袋から出してみたり嬉しそうでした。
でも、KO君は、虫は苦手。「息が出来ないとかわいそうだから」とナイロン袋につまようじで空気穴は、せっせと開けてましたが、「KO君も触ってみる?」って言ったら「いや、いい。僕はいいよ。」とTO君の後ろに回って言ってました。
まあね、人間、苦手な物はあるものだよね。
ちなみに、たけ父さんもそんなに好きじゃないらしいです。
私は、子供の頃は、バッタとか捕まえて遊んでいたので、私の遺伝子がTO君に?ってことなのかな。。。
KO君とTO君を育てていると、遺伝子というものを ものすごく意識します。
わりと父さん似のKO君と 私似のTO君。
でも、私とKO君が似ているところもあるし、たけ父さんとTO君が似ているところもあって、面白いなぁと思う。


4年生になって、本当に、ブログのネタになりそうなことが減りました。
だた何でもない普通の穏やかな毎日。
でも、それが一番です^^
時々、こうしてタイトルをつけるのも悩むくらいのなんのことない日記を書くと思います。
ずっと成長日記はつけたいから^^

今週は、金曜日に、社会科見学で「浄水場 見学」があるそうです。
KO君もTO君も楽しみにしていました。
今週、一週間、楽しく過ごしてくれるといいな…と思います。



« グランプリシリーズは、カナダとNHK杯 & 氷上練習再開 | トップページ | (フィギュアスケートの)勉強中 »

KO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

TO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グランプリシリーズは、カナダとNHK杯 & 氷上練習再開 | トップページ | (フィギュアスケートの)勉強中 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ