2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 参観日(4年生)とPTAミニバレー大会 | トップページ | TVでサッカー観戦 »

2011年6月16日 (木)

会話たいむ☆

我が家の毎日のお風呂は、たけ父さんとKO君とTO君の男3人で入ります。
このお風呂での会話を何気にKO君もTO君も楽しみにしていて
「今日は、何 話す~?」と楽しそうに二人で話してます。

この前は、時期はずれだけど
「サンタさんは本当にいるか?」という話で盛り上がったらしいです。
KO君は、すでに「サンタさんは、本当はお父さんなんでしょ。」とハッキリ言い切ったらしい。
「だって、どこから入ってくるの?入るところないでしょ。」
「サンタさんへの手紙だって、どこに出してるの?メール?今度はちゃんと送るとき見せて。」
いちいち言うことがしっかりしてるKO君。
去年までは、信じてたみたいだったのに。。。ちょっとさみしいです。

それに対してTO君は「えっ~、サンタさんはいるよ!」と、まだ信じていたらしいです。
そのTO君の反論がとても面白くて笑いました^^
たけ父さんは「面白いから、このことブログに書いたら?」って言ったけど、
こういう面白い会話は、直接聞いた人が書いた方が断然、面白いから
たけ父さんにブログに書いてって頼みました!
(たけ父さんもブログ書いてます。ただ今、ちょっとお休み中。。。)

この毎日のお風呂での会話たいむは、結構、KO君 TO君がポロッと本音を言ったりして、貴重な時間です。
母は、男3人に混じれないので、ちょっとさみしいですが、
こういう風にお父さんと息子2人と話す時間があるっていうのも
とてもいいと思うので、たけ父さんから聞く、KO君とTO君との会話たいむの話を楽しみにしています。

しかし、もう、KO君はサンタさんを信じてないのかーー。
サンタさんの話題には気を付けよう。。。



« 参観日(4年生)とPTAミニバレー大会 | トップページ | TVでサッカー観戦 »

KO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

TO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

40年前私の卒業論文のテーマは近代児童文学。その私が断言します。サンタクロースはいます。この世の中に不思議の国のアリスや
赤毛のアンが確かに存在するように、銀河鉄道や宝島が大人達をも
夢中にさせるように、サンタクロースも確かにいます。なぜなら
それは、世界中の子供達に贈る世界中の大人達からの「愛」だから。子供への愛のない世界なんてあり得ないように、サンタクロースの
いない世界なんて考えられません。それは、12月とともにやって
来て、世界中の人達の心を明るくしてくれます。そして、楽しい思
い出を沢山作って、新年の訪れとともに去って行くのです。

 フィギュアスケートのファンになってからは、一層冬が待ち遠し
くなりました。全日本選手権は私にとってクリスマスの約束。サン
タさんからの嬉しいプレゼントなのです。(^^)

男同士の会話って、なんか特別ですよね。
女の私だから特別に思っちゃうのかな。
でも、やっぱり男の子はお父さんにしか話せないこともあると思います。
うちはダンナの帰りが遅く、週に一回会えるかどうか…という感じなので、あんまり会話する機会がないのですが…。
家にいるときはなるべく話して欲しいなーって勝手に思ってます。

サンタさんは長男がちょっと疑い始めたみたい…!?
次男のほうは信じていて「(値段が)高いものはサンタさんに頼むからいいよ!」と親に気を使ってくれているのですが…(^-^;

>marionettoさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます!
>世界中の子供達に贈る世界中の大人達からの「愛」だから。
>12月とともにやって来て、世界中の人達の心を明るくしてくれます。


サンタさんは世界中の大人達からの「愛」って、素敵ですね。
12月になると町中クリスマス一色になって、
ほんわか暖かくて、心を明るくしてくれますものね。
うちの子達にも、もうしばらく「愛」を贈れると
いいなと思います^^


>全日本選手権は私にとってクリスマスの約束。
サンタさんからの嬉しいプレゼントなのです。(^^)


そうそう、そうですよね。私は去年が初めてでしたが、
嬉しいプレゼントでした^^
今年も、全日本選手権は、すごい戦いになりそうですね。
今から楽しみです。


>じぶさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます!

>男同士の会話って、なんか特別ですよね。


そうですよね。なんか特別な感じがしますよね。
それで、ちょっと寂しいみたいな。
でも、男同士、仲良く話してくれてると嬉しかったりします^^


>サンタさんは長男がちょっと疑い始めたみたい…!?


お、じぶさんところもですか?
このくらいの歳になると、そろそろなんですかね?
自分はどうだったかなぁ…って思い出そうとするけど
思い出せないです。
でも分かった後も、子供のうちは、クリスマスプレゼントを贈ってもらっていたので
自分も、子供達にプレゼントをあげたいなと思ってます^^


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 参観日(4年生)とPTAミニバレー大会 | トップページ | TVでサッカー観戦 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ