2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 安藤選手が金メダル! | トップページ | 2011世界選手権EX「アメリ」 »

2011年5月 3日 (火)

「来季もフル参戦!」

■ 高橋 来季もフル参戦!14年ソチまで現役明言 

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/05/01/kiji/K20110501000735080.html

2011年5月1日 06:00 スポニチ



■「勝負したい」と高橋 ソチ五輪へ決意新た

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110430/oth11043018120011-n1.htm

2011.4.30 18:07 産経ニュース



*****************************************************************

高橋選手「現役続行」の記者会見のニュースです。
心に残る高橋選手のコメントが たくさんあったので、記事にして残しておきます。

選手の引き際…。高橋選手、悩んだんでしょうね。
きっとスポーツ選手の誰もが現役を引退する時は「きれいにやめたい。」と思うはず。
ましてや、五輪の銅メダリストであり、世界選手権の金メダル、銀メダリストでもあり、、そう思うのは、当然のことだと思います。
それなのに、敢えて「きれいには終われないかもしれないけど、そういうスケート人生もいいのかな」という ひたむきにスケートに向ける情熱が、格好いいです。

“2014年ソチ冬季五輪までの現役続行について「勢いで言っちゃった部分はあるが、そこを見据えてやっていく。自分の可能性を信じたい。勝負してみたい」と決意に満ちた表情で話した。”

“14年ソチ五輪まで現役続行することをあらためて明言し、来季も前半のGPシリーズからフル参戦する意向を示した。”

高橋選手の「自分の可能性を信じて勝負してみたい」というアスリートなところが好きです。来季もフル参戦の意向に、高橋選手の決意を感じました!
ただ、右膝のボルトを除去する手術を受けたあとの経過もあるだろうと思います。
ボルトを除去する手術、リハビリ、すべてが上手くいくことを願ってます!

高橋選手は、25歳。
他の競技なら、若手じゃないにしてもベテランとは、まだ言われない歳だと思います。
でも、フィギュアスケート選手としては ベテランと言われてしまう。
けれど、年齢を重ねたから出来る演技はあると思います。
深みのある円熟したものは、若さには無いものです。
来季も素敵な演技を見せてください!

応援してます!!




« 安藤選手が金メダル! | トップページ | 2011世界選手権EX「アメリ」 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

母の日記」カテゴリの記事

コメント

パトリック・チャン選手がSPで93点を
たたき出した時点で、ああこれはもう彼の
優勝は確実と思い、あとはFSで大ちゃんが
どんな演技を見せてくれるかと楽しみにして
いました。
そこへあのアクシデント・・
でも、その後の彼の落ち着いた態度と立派な
演技を見て、こちらも不思議な充実感を味わい
ました。
危機に際してこそ、その人の器量が分かる、
と言うのは本当のことだと思うと同時に、いつの
まにこんなに成長した彼の姿に思わずウルウル・・
演技以外にも感動させてもらえるなんて幸せです。
そして、あと三年間もだいちゃんの演技が見られる
と思うともう本当に・・
これからもずっとファンでありたい自分です。

バンクーバーからのこの1年。
ずっと1年限定のファンで終わるんだと思っていました。
だから、大ちゃんとは呼べないままでした。
これからも、大ちゃんとは記事に書けそうにないけど
ここでは(コメント欄)大ちゃんで。。。


> marionettoさんへ

コメントありがとうございます!

ずっと前から大ちゃんを応援しているmarionettoさんには
私より もっといろいろな思いがあると思います。
アクシデントの後も、落ち着いて強い気持ちのまま滑ってくれましたね。
何回見ても心がぎゅっとします。

思いがけなくもらったソチまでの3年間
大ちゃんの目標が叶うように応援したいと思います。
応援 頑張りましょうね!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 安藤選手が金メダル! | トップページ | 2011世界選手権EX「アメリ」 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ