2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 「右膝のボルトを除去」 | トップページ | 「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」 コブクロ »

2011年5月21日 (土)

遠足&学級レクリエーション

KO君とTO君の遠足は、もう1週間前のことになりましたが、
遠足は、とても楽しかったみたいでした^^

社会科見学も楽しく出来て、お弁当は、空っぽ、おやつも完食。
二人とも、おやつが多かったみたいで、
「おやつ、食べてたらみんなに遅れを取った!ちょっと多すぎた!」といってました(笑)
そりゃそうだ。ちゃんと300円以内にはしてたけど、ポテトチップスの普通の大きさものと、チョコレート菓子の小袋、チョコボール、あとなんか1個他にも☆
二人とも食いしん坊です^^

遠足の帰り道、4年生になって初めてお友達と遊ぶ約束をして帰って来ました。
近所のKO君と同じクラスの男の子。
3年生までは、学童に行っていて、遊べなかったけど、4年生からは学童ではなくなって
親同士では、一緒に遊ぶといいね~なんて言ってたけど、なかなか遊ぶ約束はして来なかったんですが、遠足の開放感が手伝ってくれたのかな?
遠足から帰ってからも、楽しそうに遊んでました。

そして先週の日曜日は、KO君の学級レクリエーション。
近くの砂浜で行われたイベント(砂の造形)に、学級で参加~~。
(出張帰りのたけ父さんは不参加。TO君は兄弟もOKで、KO君と一緒に参加しました。)

これが超~~~疲れました!!

お父さんの参加が少なくて、砂を掘って、土台作りから頑張ったら大変で。。。
その日の夜から、足は筋肉痛だし、肩はパンパンに張って痛いし☆
一応、学級委員だし、やらなきゃ!って頑張ったけど(^-^;

作品の題名は「お城」
これまた難しいものに挑戦したから、形になるまで大変で。
でも、最後には、何とかお城の形になって良かったです。
ちょっと冷や汗ものでした~。

しかし~、子供達は元気で、この後も遊ぶ約束をして帰って
日曜日は、朝から夕方まで遊びっぱなし。
ほんと、子供は元気だ(笑)

それからは、学校帰りに遊ぶ約束をして帰って楽しそうに遊びに行きます。
うちは、双子だったのもあって帰っても二人で遊べるので、二人で遊んでて、お友達が遊びに来てくれたら遊ぶって感じだったけど、こうして遊べるお友達がいるっていい感じです。良かった、良かった^^

今日は、土曜日。
TO君もKO君も、髪が伸びて来たので、散髪に行ってきます!
暑くなってきたので、短く切って、さっぱりしないとね。



« 「右膝のボルトを除去」 | トップページ | 「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」 コブクロ »

KO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

TO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「右膝のボルトを除去」 | トップページ | 「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」 コブクロ »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ