2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

リンク集

« 自作スケジュール☆ | トップページ | 花束 »

2011年5月10日 (火)

初・映画館

GW中は、まったりとのんびりと過ごしました。
親の私たちの体力不足で、ほんと子供達には申し訳ないです…。
それで、先週末の土曜日は、もともと県内で1番大きな街に行く用事があったので
その時に、映画を見ようということに。

KO君とTO君は、映画館で見る映画は初めて。
映画デビューです^^
「 名探偵コナン 沈黙の15分 」

TO君は、もう出発前からドキドキ・ワクワクで興奮気味。
「楽しみだなぁ~♪」とルンルン。
KO君は、この人、わりとポーカーフェイス。
楽しみにはしていてくれてるんだろうけど、あんまりいつもと変わらない感じ~。

用事が終わって、映画館が入ってるショッピングモールについて、
とりあえず映画の席を取って、お昼ご飯。
映画の時間まで、まだ時間があったので
ちょうどショッピングモールで、KO君とTO君の好きな恐竜のイベントがやっていて
たけ父さんと、子供達は、その恐竜のイベントへ。
KO君もTO君も喜んでました。

私は、その間、ショッピングモールをちらっと見て、待ち合わせの本屋で
時間つぶし~~~。
私は、フィギュアスケートの本(「フィギュアスケート 美のテクニック」)を
見つけて購入♪

恐竜のイベントを満喫して、子供達とたけ父さんが本屋に来て
それぞれ欲しい本を探すKO君とTO君。
…で、買った本は。。。
KO君は「やさしい こども将棋入門」
TO君は「ポケットモンスターブラック・ホワイト イッシュ図鑑ミニ」
なんか、二人それぞれだなぁー(笑)

まだ映画まで時間があったので、31アイスで おやつのアイスを食べました。

そうこうしてるうちに映画の時間が来て、映画館へ。

シートに座ってワクワク待って、上映開始!
私も久しぶりの映画で、「こんなに音って大きかったっけ?」って思うくらい
音が大きくて響いてて、音の感覚過敏のあるTO君は大丈夫か、心配になりましたが
TO君に小声で「音、大丈夫?」と聞くとTO君、無言でグーサイン(笑)
楽しいことは大丈夫なのか?(笑)

私もたけ父さんも、ポケモンとかは、あまり一緒には、見る気になれないのですが、
この名探偵コナンは、割と好きで、
久々の映画だったし、とても楽しめました^^
不覚にもラストの15分くらいは、泣いてしまった(笑)
もう、子供達にも たけ父さんにも見られないように、必死にかくしてました。
ラストのコナンは格好良かったですよ。
面白かったです!

映画は、二人とも大満足。
TO君は、相変わらず興奮気味に「面白かった~!」を連発して
KO君は、静かに「面白かったよ。」と言ってました。

映画が終わって、夕食も食べて帰る約束だったので、
夕食のお店決め。
結局、お肉が食べたいKO君の意見が通って、トンカツ屋さんへ。
大人の定食は多いだろうと思って、ジュニア定食を勧めたら、KO君ににらまれました。
多いかなって思ったのに、二人とも、大人のトンカツの盛り合わせをペロリ。。。
さすがにご飯は残してたけど、この食べっぷりコワイです。
(家に帰ってから、お風呂前に、KO君が体重計に乗って、すぐ飛び降りてました!かなり増えてたらしい(笑))

その後、ちょっと買い物をして、帰路につきました。
家に帰るまでの約1時間半。
本当は、私が起きてて、たけ父さんの話し相手にならないといけないのに
前日 寝不足で。。途中で沈没。
TO君が、たけ父さんと「機動戦士ガンダム 」シリーズの名場面はどこか?
なんていう話をずっとしてくれて、助かりました。
もちろん、KO君は、車に乗ったとたん沈没。
TO君は、大好きなガンダムの話が出来るのと、車ではなかなか寝ないので
がんばってくれました^^
TO君、家に着いたら寝てしまいました。

次の日の日曜日は、さっさと起きて、親が起きてくる前に
宿題を始めてました。
買ってきたもので遊びたいからって^^
すごいなー。元気だなー。

GW、お出掛けは この日だけでしたが、とても楽しんでくれて
喜んでくれて、良かったです^^
私も楽しかったです。

« 自作スケジュール☆ | トップページ | 花束 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自作スケジュール☆ | トップページ | 花束 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ