2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 世界選手権 女子シングルのSPをみて。 | トップページ | 安藤選手が金メダル! »

2011年4月30日 (土)

「ソチまで」現役続行

■ 現役続行を決めた高橋大輔の思い。「納得いくまで続けてみたい」

http://blog.shueisha.net/sportiva/othersports/index.php?ID=139&utm_source

■ 靴のネジ外れた!大輔悔しい5位「ソチまでやる」…世界フィギュア

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20110429-OHT1T00039.htm

■フィギュア:高橋大輔、5月中旬にボルト除去

http://mainichi.jp/enta/sports/news/20110430k0000m050090000c.html

高橋選手「ソチまで」現役続行だそうです。

フリーの演技中のアクシデント。
なにも試合中にビスが、抜けなくても…。
高橋選手の不運に 愕然としました。
これじゃ終われないよね…と思っていたら、その日のうちに現役続行のニュースが入ってきました。

バンクーバーオリンピックが終わっての現役続行は、東京である世界選手権までの1年間だと、ずっと思ってました。
それは、モスクワでの開催に変わっても、二連覇 もしくは それに準ずる結果だったら引退するかもと思ってました。
ほんのちょっとだけ、もしかして二連覇したら現役続行してくれないかなって願ってました。

それが、フリーのアクシデントがあっての「現役続行」
ファンとしては、ソチまで高橋選手のスケートが見られるから嬉しいけれど
でも、今回の結末は複雑です。

フリーの演技は、アクシデントによる中断があっても、その時の出来る限りのことをする意志の強さを感じました。今までのピアソラより力強く、スケートへの情熱を感じました。そして何度見ても、胸がぎゅっとなるような切なさがあります。
メダルは取れないと思いながら、それでも気持ちを込めて滑れるなんて、格好良すぎです。

■ 現役続行を決めた高橋大輔の思い。「納得いくまで続けてみたい」
…の中に書いてある高橋選手のコメントは、もう、涙ものです。

「五輪に行けても行けなくてもいいから、ソチまでは続けようかな、と。
 もう世界のトップには、いられないかもしれない。でもやはり、自分の納得のいくまで選手を続けてみたい」

そんな覚悟をしてまでの現役続行。
応援せずにはいられないです。
高橋選手が決めた道の先に、また素晴らしい未来が待っていますように。。
そう、願いながらファンを続けます。



« 世界選手権 女子シングルのSPをみて。 | トップページ | 安藤選手が金メダル! »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

母の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界選手権 女子シングルのSPをみて。 | トップページ | 安藤選手が金メダル! »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ