2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« ☆ 玉ねぎ・にんじん・りんごのすりおろしカレー | トップページ | いよいよ世界選手権! »

2011年4月26日 (火)

引き受けちゃった☆

先週の土曜日 4年生になって初めての参観日がありました。

進級してクラスが替わって、「どんな様子だろう?」と
たけ父さんと前半 後半交代で、TO君のクラスとKO君のクラスを見てきました。
二人とも まあ大丈夫そうでした。

毎年 進級して しばらくは、心配性の私は、
TO君 大丈夫かなぁ。
KO君 大丈夫かなぁって。
なんだか心配です。。。


そして、
進級して初めての参観日というと、恒例のクラス役員決め。

参観資料と一緒に、クラス委員や係の希望のアンケート結果のプリントもあり
私が希望した係は。。。

超~激戦。。。

希望した係から希望を移動しようにも、定員が希望通りのところは、それでほぼ決まりだし、空いているところは、運動会係とか、私が外したいところばかり。
(だって運動会は、学校 1番の行事。TO君のフォローをしたいので 無理。)

悩んでいると、去年も同じクラスで、同じ係をしたご近所のママさんから
クラス委員 学級委員長 やらない?○○さん(←私のこと)となら、やってもいいんだけど。」
と声がかかり、「じゃぁ、二人でやってみる?」と


学級委員長 (クラスで2名)

引き受けちゃいました。

クラス委員 学級委員長が決まると後はスムーズ。
いつもながら、学級委員長って、みんな避けるよね。


私も学級委員長って柄じゃないけど、誘ってくれたご近所ママさんとなら大丈夫な気がして引き受けちゃいました。

それを1番、びっくりしたのが、たけ父さん。
「絶対、それだけは避けそうなのに。」といっとりました。当然の感想でしょう。。。

なんか今年は変化の年なのかなぁ。
頑張ってみます!


それから、TO君とKO君は、進級しても変わらず元気に学校に行ってます。
今週は、家庭訪問週間で、早く帰って来て、今日は近所のお友達と遊んでました。
お隣さんが、同級生の女の子で「遊ぼう。」って来てくれます。
うちの二人以外は女の子なんだけど、誘ってくれる。
TO君とKO君は、男の子にしたら激しくないからかなー(笑)
しっかり5時まで遊んだので、今、宿題中です。
頑張れ~。


« ☆ 玉ねぎ・にんじん・りんごのすりおろしカレー | トップページ | いよいよ世界選手権! »

母の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ 玉ねぎ・にんじん・りんごのすりおろしカレー | トップページ | いよいよ世界選手権! »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ