2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 世界選手権 男子フリーが終わって | トップページ | 世界選手権 女子シングルのSPをみて。 »

2011年4月29日 (金)

新学期からトラブルが。。


TO君のクラスが落ち着きません。

よく物がなくなったり、泣いている子の筆箱をその子の目の前でぶちまけたり…

昨日は、おとついなくなったTO君のメガネケースが、女子トイレから見つかり、

完全にイタズラして隠していたことが判明して

先生が家に来て説明してくださったり

バタバタしてました。


本当は、とても世界選手権を見るというテンションではなかったんですが

1年間、応援してきた高橋選手と日本の選手を応援しょうと

気を取り直して見ていたら、

高橋選手のアクシデント。。。

またテンションが。。。

高橋選手本人の気持ちを思うと、私が落ち込んでどうする!なので

高橋選手を応援するのみですが


TO君のことは心配です。

今年は、通常学級への移行も考えて、ほとんどTO君の交流学級には入らない予定だった

支援学級の先生も、落ち着かないTO君のクラスの雰囲気が

落ち着くまでサポートに入ってくれることになったみたいです。

なので、ほっとしてはいるのですが、

TO君のクラスであった出来事を先生から聞いたら

なんだか腹が立ってきて

それは、TO君のメガネケースの件はおいといても

泣いている女の子の目の前で、筆箱をぶちまけるって、どういうこと?

お友達の筆箱をトイレに投げ入れるって、どういうこと?

なくなった物が、ゴミ箱から見つかるって、どういうこと?


私は、そういうの大嫌いなので、

ちょっとブログに毒吐きです。ごめんなさい。

うちの学校の4年生の学年は、大人しくて優しい子が多いと

とても良い学年だと、先生方に言われていました。

3年生、4年生は、ギャング・エイジといって

そういう元気に爆発する年頃らしいですが

爆発の仕方が違うでしょ。


今、先生方が対処してくれていますから

その効果が現れて、落ち着いてくれることを願ってます。

« 世界選手権 男子フリーが終わって | トップページ | 世界選手権 女子シングルのSPをみて。 »

TO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界選手権 男子フリーが終わって | トップページ | 世界選手権 女子シングルのSPをみて。 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ