2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 明日は 始業式 | トップページ | パニックの対処法について考える(2) »

2011年4月 9日 (土)

4年生スタート!

4年生の始業式は、木曜日でした。
まだ、4年生になって木曜日と金曜日の2日。
とりあえず何ごともなく過ごしてくれました!!

TO君とKO君の小学校は、進級するたびにクラス替えと担任の先生が替わります。
今回、クラス替え KO君は1番一緒のクラスになりたかったお友達とは一緒にならなかったものの、仲のいいお友達とは一緒になったようです。
TO君は、一緒のクラスになりたかったお友達と一緒になりました。良かった~。

担任の先生は、KO君は、若い女性のしかも新任の先生でした。KO君は3年生も新任の若い女性の先生で、男性の先生に習いたかったみたいです。ちょぴしガッカリ。。。
TO君の交流学級の担任の先生は、50代の男性の先生。TO君的には、「優しそうな先生だった。」と言ってました。

支援学級在籍とは言え、丸一日 交流学級で過ごすことが多いTO君。
交流学級の担任の先生が替わっても、新学期に入る前に顔あわせがなかったのは、「新学期が始まってからでも大丈夫でしょう。」というコトだったみたいです~。
あぁあ…、超ネガティブな私としては、超・超・心配~~~~!!
それでも、支援学級の担任の先生は替わらなかったので、「担任が替わらないから大丈夫でしょう。」という意味もあったわけです。

来週の木曜日には、ケース会議をしてもらえるので、そこでお話しさせてもらえば少しは安心できるかな。。。
そのあとは、参観日、家庭訪問とあってTO君の様子もわかるかも。KO君も。
どうか、4年生も楽しく過ごしてくれますように!!

« 明日は 始業式 | トップページ | パニックの対処法について考える(2) »

KO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

TO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

進級おめでとう、懐かしい響きです。
先生に慣れるかどうか、超心配って分かります。
ところで3.11には仙台のリンクは当たり前ですが
やはり大変だったのですね。羽生くんが4日間避難所
で暮らしたこと初めて知りました。
祈りを込めた演技、感動しました。日本選手の皆さん
モスクワでも頑張って欲しいです、応援しましょう!

marionettoさんへ

こんにちは。
進級のお祝いコメントありがとうございます!
春は、慣れるまで親もハラハラ・ドキドキです。


>ところで3.11には仙台のリンクは当たり前ですが
やはり大変だったのですね。羽生くんが4日間避難所
で暮らしたこと初めて知りました。


私も、チャリティー演技会のニュースで知りました。
ニュースだったので、少ししか流れなかったけど、
羽生選手の元気な姿が見ることが出来て良かったです。


>祈りを込めた演技、感動しました。日本選手の皆さん
モスクワでも頑張って欲しいです、応援しましょう!


本当に。。チャリティー演技会のスケーターの皆さんの想いが届くといいですね!
そしてモスクワでも 頑張って欲しいです。
応援しましょうね!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は 始業式 | トップページ | パニックの対処法について考える(2) »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ