2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 地震 | トップページ | 今日から… »

2011年3月15日 (火)

何が出来るだろう


今日は、小学校でTO君のケース会議がありました。

こうしてTO君の4年生進級の準備が出来ることを、つくづく幸せだと思います。

東北の被災地の様子をテレビで見ていると、被害がどんどん大きくなっていて、心が痛みます。今、どんな想いでご家族を捜されているのか、どんな想いで無事を願っておられるのか…言葉もありません。
どうか、一人でも多くの方がご無事でご家族と会えますように。。。
無事 ご家族の元に帰れますように。。。

そして原発の問題。早く安全な状態になることを願っています。


また、フィギュアスケートファンとして楽しみにしていた東京での世界選手権は中止。「代替日程については開催有無も含め検討」とHPにありました。


■世界フィギュアスケート選手権大会 TOKYO2011 オフィシャルサイト

http://www.worlds2011.jp/


■高橋選手のメッセージ

■強い団結力で
http://www.kansai-u.ac.jp/sports/message/takahashi/2011/03/post_45.html


今、自分に出来ることは何だろう…

義援金を送ること。節電を心がけること。

※節電について…
私が住む西日本から東日本に融通して支援することは、周波数の違いから限界があり、すでに東西間の電力融通のため周波数を変換する施設の変換能力一杯の融通はされているという新聞の記事を読みました。それでも、普段、つい明かりを付けっぱなしにしたりする私は、電気を無駄に使わないように節電を心がけたいと思います。

それから、
今、自分が普通に毎日を送っていけることを当たり前と思わずにいること。

立ち止まらず、自分がやるべきことをやること。

被災地で大変な思いをされている方々がいることを忘れないでいること。

そして、ただ願うしか出来ませんが、一人でも多くの方のご無事を。

そして、一日でも早い復興を。

何か出来ることがあれば、行動すること。

自分は、何が出来るだろう…

心にとめて考え続けていきたいと思います。

« 地震 | トップページ | 今日から… »

母の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震 | トップページ | 今日から… »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ