2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« インフルエンザ な一週間 | トップページ | みんな回復~~! »

2011年2月 9日 (水)

心にグッとくる いろいろなコト


コブクロのカバーアルバム『 ALL COVERS BEST 』が発売されて、随分経ちますが
この中に「しあわせのランプ」(オリジナルは 玉置浩二さん)という曲があります。

私は、「 蕾 」で、小渕くんの少し切ない、ちょっと儚い歌声が好きになりました。
黒田くんの力強い声とのハーモニーは、コブクロのもう一つの声のようで
二人の歌声は、いつも心地よく、時には励ましてくれました。

そして、この「しあわせのランプ」
今度は、黒田くんの柔らかい優しい声に グッときました。
ずっと黒田くんの声も好きだと思っていたけど、この声は、ずっと聴いていたいと
思わせられる声でした。
「しあわせに、なるために生まれてきたのだから…」と歌われると
ああ、そうだ。しあわせになるために生まれてきたんだと思わせられる。。(単純~)
この曲を聴いて、ますますコブクロの歌声が好きになって
これからが、また楽しみになりました。

植村花菜さんのアルバム『 花菜 ~My Favorite Things~ 』

昨年の紅白で「トイレの神様」の最後のフレーズに泣けて、泣けて。。。
植村さんの強くまっすぐな歌声が心に響きました。
アルバムを聴いてみると、やっぱり素直な まっすぐな歌声が心地よくて
とても好きになりました。
なんだか元気がもらえる そんな歌声です。
ウォークマン入れて好きな歌の仲間入りです。

それから、サッカーアジアカップ 。
その中で一番印象に残ったシーンは、
準々決勝 カタール戦での香川選手2点目のゴール。
このゴールは、凄く心に残った、心にグッときゴールでした。

アジアカップから日本代表の新しい「10番」を背負うことになった香川選手。
1次リーグは得点がなくて、やっぱり「10番」という背番号は重いのかなと
思ってました。
そこに目の覚めるようなこのゴール。なんだか私まで嬉しくなりました。

サンデースポーツで香川選手に、新「10番」についてインタビューをしていて
その中で「得点へのこだわりだったり、そういうところが特徴だったので、ゴールに向かって行く姿勢だったり、ゴールを取ることが、新しい10番像 なのかなと思う。」と語ってました。
私が知っている日本代表の10番」は名波選手と中村俊選手ですが、確かにタイプが違う気がします。香川選手の言う新しい「10番像」が、とても楽しみになって来ました。
ゴールを取る「10番」いいじゃないですか!
今は、怪我のリハビリ中だと思いますが、一日でも早い回復を祈ってます。
早くゴールに向かって行く香川選手が見たいです。

そして、高橋選手。
私は、バンクーバーオリンピックのFS「 道 」を見て、高橋選手の銅メダルに感動して
当時、ものすごく落ち込んでいたので、救われて勇気づけられました。
昨年、年末の全日本のFS ピアソラタンゴ。
心にグッときました。
あのオリンピックから1年もたたないうちに、またそういう演技に出会えるとは
思いもよらず。。。
何回でもずっと見ていたいと思わせられる演技に出会えたことに、すごく感謝しています。
また、高橋選手のそんな演技が見られることを楽しみにしています。

心にグッとくる いろいろなコト
心にグッとくるということは、心が動かされるということ。
そして、それが日々の頑張る力になります。

心が沈んでいたり、落ち込んでいると
心は、動きません。。

だから、こうして心が動かされるコトがある
こうして心にグッとくるコトがあるって
しあわせ だなと思います。




« インフルエンザ な一週間 | トップページ | みんな回復~~! »

母のきもち」カテゴリの記事

母の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« インフルエンザ な一週間 | トップページ | みんな回復~~! »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ