2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

リンク集

« そりゃあんまりだよぉ | トップページ | じわじわと。。。 »

2011年1月21日 (金)

一人で下校♪

今週の月、火とKO君は風邪で学校をお休みしました。
TO君は、私とKO君が風邪をひいている中、とりあえず元気に学校に行ってくれてました。

しかし。。。
TO君は、まだ一人で下校してきたことがありません。
1年生の時は、私が送り迎え。
2年生からは、KO君と一緒に帰って来てました…。
KO君が学校を休んだ時は、私が学校の近くまで迎えに行っていたので
3年生の今まで一人で下校したことがない。

でも今回、私も風邪をひいていてお迎えに行くのは厳しかったので
思い切って、一人で帰ってもらうことに…。
しかしTO君は、ちょっと注意力散漫な所があって、なんだか危なっかしい。
心配性の私は、ネットで地図を印刷して、信号など危なそうな所に注意書き(信号をよく見て車が来ないか確認する等)をして、朝 学校に行く前に TO君に見せました。

「うん。わかった。ちゃんと見るよ。」とTO君。
「ね。この地図持ってく?」私
「いらない。大丈夫!」TO君 一蹴!

え~、心配なのにぃ…。

この日のお昼。KO君と二人でお昼ご飯を食べていて(心配性な二人の会話。。。)

「ねぇ、TO君、一人で帰って来れるかな?」私
「大丈夫でしょ。3年生だよ。」KO君
「そうだよね。うん。」私
「あ、でも…。ボク見に行ってこようか?」KO君
「なんで?大丈夫って言ったじゃない。」私
「いや、ちょっと心配。。。」KO君
「いや、でも、こんなことがないと一人で帰ること無いから、一人で帰ってもらおう。」私
「そうだよね。うん。」KO君

なんとか、迎えにいくことを踏みとどまって、TO君が学校から帰ってくるのを待ちました。

ピンポーン

「帰ってきたよぅ!」

元気に帰って来てくれました~~~。
良かった、良かった。

しかし、一人で下校も二日目になると…
帰宅後ぐったり~~~。
「ぼく、疲れた~~。」を連発。
TO君曰く「KO君が学校をお休みだから、連絡帳を持って行かないと行けないから、頑張って学校に行ったよ。でも疲れた~~。」だそう。

(うちの小学校は、お休みは連絡帳で連絡することになっている。電話は原則禁止。)

KO君が学校に行けるようになって、入れ替わりで倒れました。
この時は、風邪というより、頑張りすぎ?な感じの発熱(37.1℃)でした。。。
頑張ったね。TO君。

そして、次の日は復活して学校に行くも、今日は。。。
本格的に、のども痛くなり、セキは出るし鼻水は出る。目は潤んで涙目。
お休みしてます。熱はなぜか36.7℃。これから熱が出ないといいけど…。

しかし症状の出方が、同じ風邪でもKO君とTO君は違ってて
でも、私とTO君は 症状が一緒。
私も、涙目のアレルギーが出て、目は真っ赤になって、セキはひどいし鼻水もひどくて。
KO君は、熱がちょっと高めに出て(37.7~38℃)セキと鼻水は一緒。
あと、のどの痛みは三人とも。
なんか、こういうときに遺伝子を感じマス。

私は、やっと風邪から復活しつつあるけど、古傷の肋骨が痛い。
前に肋骨を骨折したことがあって、今回セキがひどかったから、また肋骨にヒビでも入ったのかなぁ。痛いところが一緒。
私、骨密度低いし、やっちゃったかな。。。
なかなか復活出来ません。。。。





 

« そりゃあんまりだよぉ | トップページ | じわじわと。。。 »

TO君のこと(小学校)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そりゃあんまりだよぉ | トップページ | じわじわと。。。 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ