2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

リンク集

« 新しい携帯とブエノスアイレスの冬のカケラ | トップページ | 夢はサッカー選手と恐竜博士 »

2010年10月 7日 (木)

リレー選手決定!


運動会のリレーの選手が決まりました。
KO君、学年リレーの選手に選ばれました!
ひそかにリレーの選手を狙っていたKO君は、とっても嬉しそうでした。

争い事が嫌いで、お友達とは絶対ケンカもしない
穏やかな性格と思われているKO君ですが、実は、かなりの負けず嫌い。

勉強でも、ちょっとひねった難しい問題が解けなかったり
チョンボが多すぎてTO君に正解した問題の数を負けたりすると
悔しくて悔し泣き。

走るのも、めちゃくちゃ速くはないけど、まあ速い方で走るのも負けたくない。
1年生の運動会は、6年生が4クラスあったから、4つの団に分かれたので
リレーの選手も枠が多くて、リレーの選手になれたのですが、
2年生の去年は6年生が3クラスで、3つの団に分かれたので
リレーの選手の枠が減って、補欠でした。

そして今年も去年と同じ3つの団の運動会。
徒走は、能力順に走るので、徒走の順番を決めるために
足の速い順から並んだら、KO君は8番目だったらしくて
リレー選手の枠(全校リレー男子 1名、学年リレー男子 6名)で言えば補欠…。
2年生の時は、リレーの選手を決める時に、運悪く靴が脱げて
負けちゃって、帰って来るなり大泣き。
でも、後で補欠になったので良かったのですが
今年もリレーの選手になりたいと言っていたので、KO君に
「KO君、クラスで8番目だったんでしょう。リレーの選手は微妙だよ。もし選手になれなくても泣かないでね。」と言うと
「うん。大丈夫。自力で勝ち取ってくるから!」なんて勇ましいことを言ってました。

そして、最終決戦で、見事 リレー選手の座を勝ち取ってきました。
やっぱり、かなりの負けず嫌いです。

「KO君、やったね!良かったね。KO君が喜んでるから、お母さんも嬉しいけど、お母さん今からドキドキする~~~。困った~~。」と言うと
「絶対、ちゃんと見ててね。ボク頑張って走るからね。見てないと怒るよ!」と言ってました。

去年は、補欠だったから、のんびりした運動会だったけど、今年は、KO君がリレーの選手になったから、ハラハラドキドキです。大丈夫かな?
あぁ、今から心配になってきた~~~。。

TO君の方は、走るのは遅い方で、それは自分で自覚しているらしく、能力別の徒走で1番になれたことを喜んでました。
「今、1番になったからって安心してると、去年みたいに本番で抜かされちゃうよ。気を付けてね」と言うと(去年は、ゴール前で気を抜いて、抜かされて2番…。がっくし。)
「うん、分かってる。頑張るよ。」って言ってました。

運動会は、10月24日。
(何度も言うけど、NHK杯の男子フリーのある日。あぁNHK杯も見たい。。。)
当日は、晴れて暖かい日だといいな。去年は、インフルエンザの流行で運動会が11月にずれ込んで寒かった。お弁当も寒くて震えながら食べた記憶が…。

運動会まで、あと2週間と少し。元気に運動会を迎えられるといいね、KO君、TO君。


« 新しい携帯とブエノスアイレスの冬のカケラ | トップページ | 夢はサッカー選手と恐竜博士 »

KO君のこと(小学校)」カテゴリの記事

コメント

KO君、TO君かわいいですねー。その上偶然我が家も2人の息子のうち、一人は負けず嫌いでリレーの選手、一人はおっとり平和主義者で団体戦オンリー・・・。男の子二人だとそうなるのかしら?
運動会頑張って下さい、大声で子供の名前を叫べるなんて、そんなにないことですから~(^^)

marionettoさんへ


コメントありがとうごさいます^^
marionettoさんの息子さんたちもそうだったんですか?
なんだか不思議ですよね。
不思議なことは まだあって、長男(KO君)は長男らしい性格で、次男(TO君)は次男らしい のっほほ~んとした性格なんですよ。おもしろいです。
運動会の応援 ハラハラドキドキです~。
でも頑張って応援してきますね!!


ほほえましい記事でした。
子どもの名前を叫べるって楽しいですよ。
私は、リアルタイムで見れない夫の為にビデオを撮ることが多かったのですが、それでも叫んでました。(その息子も20歳)
今しか味わえな幸せ満喫してくださいね。

双子ちゃんのことを大好きな我が家のSお姉ちゃんったら、
この記事のこと教えたら、見に行こうよ!と言ってます。
出身中学校の文化祭にも行きたいみたいなので、
プログラムの順番などメールで聞きますね。

chopper yamaさんへ

コメントありがとうございます^^
今しか味わえない幸せ…ほんとですね。
うちはいっぺんに育っちゃうから大切にしないといけませんね。
運動会、Sお姉ちゃんと見に来てくださるんですか?
うちの子たちもSお姉ちゃんに会いたがってます。
時間があったら見に来て下さいね!
お待ちしてます^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい携帯とブエノスアイレスの冬のカケラ | トップページ | 夢はサッカー選手と恐竜博士 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ