2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« リレー選手決定! | トップページ | ジャパンオープン 「ブエノスアイレスの冬」 とプロトコルの勉強 »

2010年10月 9日 (土)

夢はサッカー選手と恐竜博士


先週の金曜日は、サッカーの日本代表戦。
私は、家事をしながらだったので、ちゃんとは見られなかったけど
KO君とTO君は、わーわー、ぎゃーぎゃー言いながら見てました。

結果は、アルゼンチン相手に1-0で勝利。
ワールドカップでの自信がいいプレーになり、いい結果に繋がったのかな?と思いました。これからも楽しみです。


それで、うちのKO君の話。。
KO君が突然 「ねぇ、この近くのJリーグのチームってどこがあるの?」と聞いて来ました。
「えっと、この近くっていっても、○○とか○○は、今 J2だけどKO君が大きくなる頃には、またJ1にあがるかもしれないし…。」なんて言っていると
「そっか~、でもボクが良い選手になったら “いしぇき(移籍)”とかしてJ1のチームに行くっていうのもあるよね。うん。」って勝手に納得して去っていきました…。
そして一言「ボクは、世界一のディフェンダーになるんだ。」って。
きっと、昨日の日本代表戦に刺激されたんでしょうね。

ところで、TO君は?
TO君の夢は「恐竜博士になる。化石を発掘して恐竜の研究をするんだ。」と言ってます。
二人とも夢はでかい。
でも、今はいいよね。でっかい夢を見て大きくなってね。


« リレー選手決定! | トップページ | ジャパンオープン 「ブエノスアイレスの冬」 とプロトコルの勉強 »

KO君のこと(小学校)」カテゴリの記事

TO君のこと(小学校)」カテゴリの記事

コメント

我が家のお兄ちゃんも、幼稚園の時に地元のサッカークラブ(幼児部)に入ってました。それが何と、つい昨日のこと、初めて「彼女を紹介したいんだけど・・・」と言ってきました。おお~、遂に来たか~!お相手は看護士さんらしい・・・。会うのが楽しみな私です。

marionettoさんへ

コメントありがとうございます^^
おお~、彼女を紹介ですか!
それはドキドキですね。
会うのが楽しみなんて marionettoさん 落ち着いてる~^^
うちはまだまだ先ですが、想像しただけでもクラクラ来ました!頑張ってくださいね~!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リレー選手決定! | トップページ | ジャパンオープン 「ブエノスアイレスの冬」 とプロトコルの勉強 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ