2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

リンク集

« 二学期いろいろ(9月) | トップページ | 嬉しい言葉 »

2010年9月29日 (水)

シーズン前いろいろ

もうすぐフィギュアスケートのシーズンですね。
いろいろ情報が出て来て、追い切れてないです。
高橋選手だけでもたくさんあって、私が見られたのが
日経新聞のコラム「フィギュアの世界」と定期購読している「月刊スカパーe2」
スカパーの日テレプラスの「フレンズ・オン・アイス2010 第1部」
他にも朝日新聞とか日経新聞の記事やフリーの練習公開とか、あったみたいで
テレビ放送だったら「Going!特別版 フレンズ・オン・アイス完全密着 荒川静香と高橋大輔の絆 第二弾」とか。

残念ながら、Going!は、こちらでは放送がなくて見ることが出来ませんでした。
たぶんこれからも放送予定なし。
でもフレンズ・オン・アイスは、日テレプラスで10月に第2部が見られるから
気を取り直して…。
せっかく見られた(というか録画した)「フレンズ・オン・アイス2010 第1部」は
まだ、途中までしか見ることが出来てなくて、家事の合間にちょっとずつ見てます。

日経新聞のコラムは、とても良かったです。
新聞とか雑誌の記事は、自分のブログの記事にしようとしても
なかなか記事に出来ません。
感想を書くにしても、記事を読んで「そうなんだ~。」って思ったり
「そうだったんだ。」って思ったり。
そして高橋選手のプログラムが楽しみになる。
ただそれだけだから、ほとんど何も書けません。
「フィギュアの世界」は知らないことばかりだから、とてもおもしろいです。


「月刊スカパーe2」の10月号の高橋選手の記事は、
「フレンズ・オン・アイス2010 」のプロデュースしたメンズパートのインタビューでした。いつか、またプロデュースしたりするのかな?

その月刊スカパーe2で、スカパーとBSのテレビ放送のチェックをしていたら
フィギュアスケート関係の放送が、10月は たくさんあるみたいで
HDDの録画容量が悲鳴をあげそうです。
少しでもHDDの録画容量を空けとかなくちゃ!
子供達にアニメの録画を見てもらおう。
それから自分も今までのフィギュアの録画をDVDにしなくっちゃ。

番組表によると…
NHK杯の以前の総集編の再放送が、NHKのBS-hiであるみたいなので、2009-2010シーズンの前のプログラムが見られそうで楽しみです^^
そして今週末のジャパン・オープンでは、高橋選手の新しいフリーのプログラムが見られますね。
でも、うちはテレビ東京系の地上波はないので、BSジャパンの放送までおあずけです。
どこかスポーツニュースでするかなぁ。
(ジャパン・オープンって野球で言えば、オープン戦みたいな感じなのでしょうか?
あぁ、わからないことだらけ…。)

高橋選手だけじゃなくて浅田選手、安藤選手の練習公開のニュースもありましたね。
浅田選手は二十歳に!おめでとうございます。

何だか今日のブログは、いつも以上にまとまらないブログになっちゃいました。
タイトルは、「シーズン前いろいろ」…
この前の記事のタイトルは、「二学期いろいろ」…いろいろばっかり(笑)

« 二学期いろいろ(9月) | トップページ | 嬉しい言葉 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
うちは地上波しか見られないので、BSでいっぱい放送予定があるの見て「いいな~」っていつも思ってます。
ジャパンオープン楽しみですね~♪

じぶさんへ


お久しぶりです!
コメントありがとうございます^^
ジャパン・オープンって団体戦なんですよね。
私は、ジャパン・オープンって初めてなんです。
うちは、地上波がないので、一週おくれのBS頼みです~。
BSジャパンさん、ありがとう~という感じです(笑)
選手のみなさんのフリーのプログラムが楽しみですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 二学期いろいろ(9月) | トップページ | 嬉しい言葉 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ