2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 2009年10月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月の1件の記事

2010年1月21日 (木)

2009年の運動会

もう2010年になって、ずいぶん経っているのに、この話題から。
(やっぱり、1年のうちで一番大きい行事ですもんね。)

TO君とKO君の小学校の運動会は、新型インフルエンザの流行による学級閉鎖のため、1回目の延期になって、次の予定の日は、雨天のため延期になり、結局、11月初旬の平日開催になりました。

今年の運動会は6年生が3クラスのため、4クラスある2年生は、3団に編成されクラスはバラバラになりました。TO君とKO君は同じ赤団で、先生も支援級の担任の先生が赤団の先生になり安心していたら…。
なんと、運動会が延期続きで、支援級の担任の先生が用事があり、運動会当日は、お休みというハプニング。それでもTO君は、今年から一緒に作った運動会のスケジュールを見て、練習通りに特別、困ることなく運動会に参加出来ました。

運動会は、年々、心配なくなって来て、去年はTO君曰く「全然、大丈夫。」でした。
徒走も、ダンスも、大玉転がしの団技も、すべて問題なく こなしてました。

KO君は、1年生の運動会で学年リレーの選手に選ばれて頑張ったので、去年も目指していたけど、残念なことに「補欠」でした…。
とっても、がっかりしてて、私達も残念だったけど、また来年頑張るって言っていました。
「補欠」には、なっていたので、全然 無理という訳じゃないから、3年生の運動会で頑張ってほしいです。

こうして、無事、運動会は終わりましたが、大変だったのは、運動会の前でした。
毎年、運動会前に熱を出すKO君は、去年もしっかり熱を出して、心配しました。幸いそんなに高い熱じゃなかったので、運動会前だし、念のため病院に連れて行っていたら、家で留守番をしてたTO君が発熱。
KO君の病院が時間がかかったので、TO君の様子をたけ父さんに見に行ってもらったら、TO君が「なんだか熱っぽいから、熱を測ってみましたぁ。37.0℃でしたぁ。」と言うので、熱を測ると、38.3℃で、病院に連れて行っていたら、38.8℃に上昇。TO君のクラスはインフルエンザが流行っていたから、てっきりそうかと思ってたけど、インフルエンザじゃなくて(検査はマイナス)、それでも前日まで微熱があったりして、本当に当日まで、参加できるかハラハラしました。
それでも、無事、運動会に参加して、無事、終了。
毎年、運動会が終わると、ほっと一息です。

あぁ。どうか今年の運動会は、ハラハラしませんように…。


« 2009年10月 | トップページ | 2010年3月 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ