2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 涙があふれる | トップページ | 7歳になりました。 »

2008年10月22日 (水)

骨折しました…。

KO君とTO君の参観日の日
小学校の廊下が水で濡れていて滑り、見事に転けました。
それも、振り向きざまだったので、手をつくのと同時に頬まで打ち、子供達まで見ていたので、恥ずかしさもあり、サッサと起き上がって、その場を後にしたのですが……

翌日は、打った右頬と、とっさについた右手と、身体をささえた右腕、右側の腰が、とても痛くて、まずい転び方をしたみたいでした。
でも、一番痛かったのは、右の胸から脇の肋骨で、転んだときは何ともなかったのに、くしゃみをしたら、電気のように痛みが走り……
1週間たって他の痛みが消えても、肋骨の痛みは消えず、病院に行きました。

そしたら……

見事に、肋骨が折れてました…。

レントゲン写真に、“ここ”っていうように矢印がついてました。
肋骨の骨折は、ギブスをするわけではなくて、バストバントという固定する器具を使います。「これで、2週間から3週間固定してください。」ということでした。

以前、肋骨にヒビが入ったこともあったのですが、骨折の方が、まじで痛いです(泣)
ぐるぐるまきにして固定していても、位置的に微妙なので、ずれてきて気持ち悪いし、ぎゅ~っと締めるとキツイし、肩は凝るし……さんざんです。

こんな体調だけど、子供達は元気いっぱい。
(元気じゃない方が大変だとは思うけど……。)
骨折した母じゃ制御不能です……。
いつのも、倍以上疲れます。

こんな調子なので、せっかくコメントを頂いていたのに、お返事も出来ず…。
ごめんなさい。

そして、2学期の一大イベント

運動会

11月初めの3連休です。

KO君、TO君 張り切ってます。

無理せず、少しずつ更新していきます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

↑ランキングに参加しています。ポチッと応援のクリックをしていただけたら、うれしいです^^

« 涙があふれる | トップページ | 7歳になりました。 »

母のきもち」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

骨折、大丈夫?
実は私も肋骨を骨折したことがあるよ~
風邪引いて、咳のしすぎで…
バンドで固定したまま仕事にも行ってたよ

お互い体が思うように動かなくなってくるお年頃(笑)
気をつけなきゃね! 
お大事に!!

しげさんへ

コメントありがとう!!
返事がおそくなって、ごめんよ~。
やっと子供達の運動会が終わって、ホッとしました。
骨折も治ったよ。心配してくれて、ありがとうです。
ほんと、気をつけなきゃね。
しげさんも、仕事 がんばってね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 涙があふれる | トップページ | 7歳になりました。 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ