2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の2件の記事

2008年9月16日 (火)

仲直り

Kc330197_3


TO君に小さな嵐がやって来て、KO君とけんかすることが増えたある日。


いつものように、けんかになり、KO君は子供部屋に立てこもっていた。

つまらなくなったTO君は、1階のおじいちゃんとおばあちゃんのところへ。

しばらくすると、こんなものが…

Kc330195

「????」と思って、KO君に聞いてみると

「あのね、このティラノサウルスをプレゼントって書いてあるんだよ。」
と言う。
(TO君は、ティラノサウルスが大好きなのです。)

「なんで?KO君は、怒ったから、そこにいるんじゃないの?」と私が聞くと

「うん。でも、TO君と仲直りしたくて。TO君の好きなティラノサウルスをプレゼントしたら、仲直り出来るかなぁと思って。それに、ぼくに八つ当たりしないかな?と思って。」

「あっ、でもね。そこにあるのは見本だからね。プレゼントするのは、こっち。」とせっせと折り紙でティラノサウルスを作っている。


「KO君、すご~~い。仲直り出来るといいね。」と言うと、「うんっ!」と言って、また子供部屋の扉を閉めた。

そして、TO君が下から帰って来て「ん?なにこれ??」とKO君が作ったティラノサウルスを見つける。

Kc330196


…で、KO君からプレゼント。
「うわあ~~。ティラノサウルスだぁ~~~。」と喜んで、受け取ってる。

「ね、仲直りしよ。ティラノサウルスをあげるからさぁ。そんで、もうぼくに八つ当たりしないでね。」とKO君。

「うん。分かった。仲直りする。ありがとう。もう、ぼく八つ当たりしない。」

この1件があってから、ちょっと落ち着いたTO君でした。
ホッとしました。


KO君は、以前から「ぼくが一番TO君のことを分かってる!」と主張していて、「TO君はね、怒って言ってもダメなんだよ。優しく言わないと。」と接し方も心得てる。

こんな仲直りの仕方を考えてくれるKO君。

やっぱり、君が一番 TO君のことを分かってる。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

↑ランキングに参加しています。ポチッと応援のクリックをしていただけたら、うれしいです^^

データーファイルがぁ…っ!!

携帯のデーターファイルを消してしまった~~。

大ショックです。

大事な子供達の写真が、全部、消えちゃいました…。
もちろん、せっせと集めた着メロも…。
めっちゃ気に入っていたコブクロの待ち受けフラッシュも……

あぁ…ショック。
データーファイルが、いっぱいという警告が出たので、夜中にいらないものを消していたら、間違って全データーを削除。
手が震えました(泣)

それまで、眠たかったはずなのに、眼がぎんぎんになって眠れなくなって
ほとんど、朝方に、ちょっこと眠っただけ。

人間、本当にショックなことが起こると、眠れなくなるんですね。

あぁ~、今でも悲しい。
ガックシ………です。


« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ