2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« いいわけ | トップページ | 伝えること(1) »

2008年3月19日 (水)

もう少しでお別れ

朝、幼稚園に送っていくと、君は(とっちゃん)

前の幼稚園の時は「タッチ・あくしゅ・チュウ~」のお別れの儀式

そして、私の姿が見えなくなるまで、見送っていたね。

朝の儀式は、今の幼稚園に行って「タッチ・あくしゅ」になったけど

(チュウ~が照れくさくなったらしい。)

教室に行く全部の窓から、顔を出して

「バイバイ~・バイバイ~・バイバイ~・バイバイ~ィィィ~~」って

最後は絶叫に近い大声で、バイバイしてたね。

それが、ちょっと前から

窓からのバイバイがなくなって

今じゃぁ、お別れの儀式も忘れそうな勢いで

前を向いて、教室に一目散にいっちゃうようになったね。

こんな君の姿を、ずっと待っていたんだ。

こぼちゃんは、ずっと、ずっと前から、幼稚園に着いたら

すっと、前を向いて、お母さんなんて目もくれず教室に一目散に行ってた。

君は、やっと、やっと、安心してお友達のところに行けるようになったんだね。

もっと、もっと、君のこんな姿が見たかったよ。

もう少し、このまま幼稚園で…って思ってしまうくらい

きっと、いろんなことが、不安で怖かったんだね。

感じ方が違う君は、やっと安心出来るようになったのに

もう少ししたら、また新しい場所に行く。

今までで、一番楽しそうな君を

もっと見ていたい。

新しい場所でも、今のように楽しそうに行けますように…

まっすぐ、前を向いて、小走りで、お友達のところに行けますように…

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

↑ランキングに参加しています。ポチッと応援のクリックをしていただけたら、うれしいです^^

« いいわけ | トップページ | 伝えること(1) »

母のきもち」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いいわけ | トップページ | 伝えること(1) »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ