2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

リンク集

« 大食い | トップページ | 運動会前 »

2007年10月17日 (水)

6歳の誕生日おめでとう

こぼちゃん、とっちゃん

誕生日おめでとう。

5歳の1年間は、きみたちにとって激動の1年だったね。

新しいお家が出来て、大好きなお友達や先生との別れ

そして、新しい環境での戸惑い

でも、それも、二人で頑張ってくれたね。

今では、新しい幼稚園にも馴染んで

運動会では、たくさんの種目に参加して頑張ってたね。

かっこよかったよ。

とっちゃんは、私が作った運動会のスケジュールノートをひとりで見て

自分で不安になるのを押さえてたね。

パニックにならずに、ちゃんとみんなと一緒に、たくさんの種目に参加できたね。

お母さん、とっても頼もしかったよ。

こぼちゃんは、運動会前に熱が出て点滴までして、運動会を頑張ったね。

看護師さんが「ひとつも泣きませんでしたよ。」って褒めてくれた。

だって、頑張ってたもんね。運動会に出たかったね。

登れなかった登り棒も、サッカーの練習の時、登って見せてくれたね。

本番では、ずっと熱が出てたのが響いて、上まで早く登れなくてお友達に

手伝ってもらっちゃったけど、お母さん、ちゃんとこぼちゃんが登れたの知ってるよ。

生まれた時は、未熟児で、とぉっても小さかった君たち、大きくなったね。

来年は小学生。

どんな世界が待っているのかな?

君たちにとって素敵なところだといいな

そうなるように、がんばるからね。

元気に大きくなってくれた君たちに感謝

幸せをありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

↑ランキングに参加しています。ポチッと応援のクリックをしていただけたら、うれしいです^^


« 大食い | トップページ | 運動会前 »

母のきもち」カテゴリの記事

コメント

こぼちゃん、とっちゃん、お誕生日おめでとう!
二人ともいろんなことを経験して、いっぱい、いっぱい成長したのですね。
これからの一年も、楽しいことがいっぱい、いっぱいありますように!

なぎさん、こんばんは^^
ご無沙汰してしまってすみません
ブログの方にもコメントありがとうございました

とっちゃん、こぼちゃん
お誕生日おめでとう!!

子供の過ごす1年って色んな事がありますよね
そしてたくさんの成長がありますよね
2人の大切な1年、そして大切な毎日に
本当にありがとう

2人分のお誕生日は
色んな思いや喜びが2倍ですね^^
これからも毎日毎日色んな発見をして
楽しい1日を積み重ねて大きくなってくださいね

南の方から応援してますぞよ^^v

こぼちゃん、とっちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます!
遅くなってしまってすみません。
6歳・・・お兄ちゃんですね~。来年は小学校!

小さい時期をまだまだ楽しみたいのに
どんどん大きくなっていく子供たち。

なぎさんも、日々お疲れ様!です。^^

じぶさんへ
こんばんは!コメントありがとうございます。
いつもお返事が遅くてごめんなさい。

こぼちゃんと、とっちゃんの6歳を祝っていただいてありがとうございます^^
今年は、私もちょっとは余裕も出てきて、誕生会の料理は自分で作りました。(お助け食品は使いましたが…)
なんか、よかったです~。料理下手な私だから、大したものは作ってませんが、オードブルより確実にとっちゃんはよく食べてくれました^^
6歳の1年も楽しい年になるようにしてあげたいです♪

おかんさんへ
こんばんは!コメントありがとうございます。
いつもお返事が遅くなってごめんなさい。

こちらこそご無沙汰ばかりで…なかなかコメントを残せなくて、でも おかんさんのブログは毎日チェックしてますよ~♪
こぼちゃんと とっちゃんの6歳を祝っていただいて、ありがとうございます^^
6歳も楽しい年になるように、がんばりますよ~。
そうそう、おかんさんの近くで、12月に講演会がありませんか?ちょっと遠いけど、行きたいね~と、たけ父さんと話しています^^

けいこさんへ
こんばんは!コメントありがとうございます。
いつもお返事が遅くなってごめんなさい。
こぼちゃんと とっちゃんの6歳を祝っていただいて、ありがとうございます^^

>小さい時期をまだまだ楽しみたいのに
>どんどん大きくなっていく子供たち。

本当にそうなんですよね~
今が一番かわいい時期かと…
↑親バカですが。
もう、ちょっと楽しませてね…なんて思います。
うちの子たちは、どちらかというと甘えんぼさんなので、もう少しは楽しめるかと…期待してますが、
どうかな~?

お誕生日おめでとうございます。はじめまして、精神遅滞、場面緘黙の双子がいます。
日々悩み・・何でも2倍で^^:
よかったらこれから・・のぞかせてくださいね。

なぎさん、こんばんは^^
今朝、くりが急に呼吸ができないくらいの
体調不良に陥りまして…
慌てて運んだ病院で…
講演会の事を知りました
この講演会の会場…
うちの近所ですよっ!
私もお休み取れたら行こうと思っています!!

るうさんへ

こんにちは!お返事が遅くなってごめんなさい。
そして、初めまして!
るうさんちも双子ちゃんなのですね。
双子って、双子ならではの悩みがありますよね~。
何でも2倍! その通り^^
お互い頑張りましょうね。
るうさんちの双子ちゃんは何歳ですか?

もし、よかったらお時間があるときに、またのぞいてみて下さいね^^
更新が遅いブログなので、更新されてないこともあると思いますが、よろしくお願いします♪

おかんさんへ

こんにちは!お返事が遅くなってごめんなさい。
くりくん、大丈夫ですか?!
呼吸が出来ないくらいの体調不良っていったい?!
心配ですね。

講演会のこと。
おぉ!やっぱり、おかんさんのお住まいの近くでしたか。うちも、講演会に行くことにしました。
めったにないチャンスですものね。
おかんさんもお休みが取れたら、来られるとか…
もしかして会場で、すれ違ったりするかも? ですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大食い | トップページ | 運動会前 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ