2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の2件の記事

2007年5月 8日 (火)

はなぢ

引越の準備や毎日の家事に疲れ果て、朝、やっとこさ目をさますと…

こぼちゃん: 「お母さん、血がでたぁ~!」

ふんっ! ぶびゅびゅびゅ~~~~~ぅ!!

…へ? 血? ぶびゅびゅびゅ~~~~~ぅ??

びっくりして飛び起きると、こぼちゃんが、いつも鼻水をかむように鼻血を出していました。
(どうも指で鼻をほじっていて血が出たらしい。)

こぼちゃん、「はなぢ」噴射……。

辺りに飛び散り…赤いシミが、点、点、点……。

(うぎゃぁ~~~~っ!! 母の心の叫び…)

こぼちゃんには、鼻血が出たら、ティッシュで押さえて寝転がるように教えました。
母、朝からがっくり…でした。

引越の荷造りは、GW中は、たけ父さんの応援もあり進んでいたのですが、平日はなかなか出来ず。せっぱ詰まらないとしない私の悪い癖もあってか進んでおりません。

子供達は、連休中も母にも父にも遊んでもらえず、二人でいい子で遊んでいました。
子供達のおもちゃは、いつも遊んでいるものを残して、さっさと荷造りされて段ボールの中。
おもちゃの荷造りの時は、二人とも親のお手伝いが出来ると喜んで、自分でおもちゃを段ボールに入れていました。健気な二人です…。

このところ、今のお家のトイレの電灯が、パカパカついたり消えたりするものだから、
(電球を動かすと電気がつくので、電球との接触不良なんだけど…。)
二人とも、とても恐がりです。一人で行っていたトイレも「付いてきて…」^^;

そりゃ、まぁ、電気がついたり消えたりすれば、怖いかも。
こぼちゃんは、「もう、こんなお家嫌だ~!新しいお家に引っ越す!!」と心は新しいお家のようです。
とっちゃんは、「もうすぐ、このお家とお別れ?」と少し寂しそうです。

もう少し二人には我慢してもらって、母は荷造りを頑張らないと!!
やる気出さないとな~~~^^;

頑張ります!

障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

↑読んでいただいてありがとうございます。もし、よかったら、クリックをよろしくお願いします。

2007年5月 2日 (水)

段ボール箱

朝、引越屋さんから大量の段ボールが届きました。
その段ボールさえ置き場に困る我が家…。

本当に引っ越せるのか?!

こぼちゃん曰く
「ドラえもんが家にいたらいいのにねぇ~。そしたら、引越も簡単だよね。
どこでもドアで、ヒョイヒョイっと荷物運べるのにね。」

本当に…母もドラえもんがいて欲しい…(泣)

G・Wは、ひたすら荷物作りです。

障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

↑読んでいただいてありがとうございます。もし、よかったら、クリックをよろしくお願いします。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ