2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 読んだ本・お薦めの本 | トップページ | 行き先メモ »

2007年1月22日 (月)

ビデオ録画

我が家の男たちが、待ちに待っていた新番組がスカパーで始まりました。
『機動戦士Zガンダム』
『機動戦士ガンダム』の続編です。『機動戦士ガンダム』は、昨年スカパーで放送があった時に録画済み。ちなみに『機動戦士Zガンダム』の劇場版も、すでに録画済み。
『機動戦士Zガンダム』の劇場版で、よく分からなかったストーリーをTVシリーズの『機動戦士Zガンダム』で知りたいのが、たけ父さん。
『機動戦士Zガンダム』が見られればそれでいいのが双子たち。しかし放送は深夜0時~なので、当然ビデオに録画して見ることになります。

そして…我が家のビデオ録画担当は私。
また録画するものが増えました。
というのも、我が家では毎日または毎週ビデオ録画している番組が、何個かあってちょっと大変なんです。
『機動戦士Zガンダム』(毎日)
『ボウケンジャー』(毎水曜日)
『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』(毎木曜日)
『ポケットモンスター』(毎日)
これ、忘れないように覚えておくのも一苦労。
それでも楽しそうに『機動戦士Zガンダム』を見ている親子を見ていたら、まあいいか…と思っていたのですが

その上、新たにまたひとつ加わりました。
たけ父さんが何気なくつけたスカパーで、ちょうど『ケロロ軍曹』が始まろうとしていました。
『ケロロ軍曹』は、とっちゃんの大好きなキャラクター。
アニメは見ていませんでしたが、あのユーモラスなキャラがたまらないらしいのです。

運良く(運悪く?)ちょうど始まろうとしていたところだったのでテレビを切る訳にもいかず、「今日だけね」と見せることに。
すると、なんとこの『ケロロ軍曹』はガンプラ好きと判明。
(注)ガンプラ…ガンダムのプラモデル
しかも随所にガンダムのパロディが…。
これに、ガンダムをこよなく愛するたけ父さんが反応して、またしても親子で盛り上がって見ていました。
もともとは、こぼちゃんは『ケロロ軍曹』は、どうでも良かったみたいでしたが、見てしまえば予想よりおもしろかったらしく、とっちゃんと二人で「今度はいつあるの?もう1度みたい! みたい! 」と大騒ぎになりました。
その上たけ父さんも「月曜日の6時半からかぁ。帰ってこれるかな?」と言う始末。

はい、はい。分かりましたよ。録画しておけばいいんですね。(←母の心の声)
…ということで『ケロロ軍曹』もビデオ録画する羽目になってしまいました。

これ録画し忘れたら大変なことになるんだろうなぁ。
またも仕事が増えた母でした。

« 読んだ本・お薦めの本 | トップページ | 行き先メモ »

日常」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、toshiと申します。4歳の発達障害児の母です。
ブログいつも読ませていただいています。
ビデオ録画が大変そうですが、余裕があれば思い切ってHDDレコーダーに買い換えてみてはいかがでしょうか。そうすれば毎週録画でセットしておけば、録画忘れは無くなりますよ。
最近はビデオとDVDとHDD一体タイプでも画像にこだわらなければ比較的安く売ってます。
欠点といえば録画しっぱなしだとHDD容量が無くなってしまうので、見たら消すか、ビデオかDVDにダビングして消す等、こまめに消すことが肝心です。
あと、スカパーなら大丈夫と思いますが、放送時間が変更になると録画に失敗してしまうので、放送時間はあらかじめ確認しておく必要があります。
よろしければご検討ください。
変なコメントですみません。失礼いたします。

toshiさん、はじめまして^^
「ゆっくりいこう」にようこそ!です。
HDDレコーダーですか~。とっても便利そうですねぇ。
情報ありがとうございます。
検討してみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 読んだ本・お薦めの本 | トップページ | 行き先メモ »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ